ナイトミュージアム | Yookのブログ

Yookのブログ

市民ランナー。フルマラソン2時間44分11秒。ハーフマラソン1時間17分39秒。走るより観る方が好き。スポーツ栄養オタク。実験台は自分と妻(仲間募集中)。

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88-%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%A2%E3%83%A0-DVD-%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%83%B4%E3%82%A3/dp/B000R9UAEA

 

2007年公開の映画。

僕が大学生になろうかという頃です。

当時、映画館に観に行ったのを覚えています。

 

まあ、面白い映画だな。博物館に行きたくなるなというのが、その当時に抱いていた感想です。実際に数年後にNYの自然博物館にも行きました。

 

その時から14年が経過した今、なぜこの映画を観ようとなったのかというと監督がショーン・レヴィだったからです。来月公開となるデッドプール&ウルヴァリンの監督もされるということで、彼の作品をおさらいしておこうというわけです。

 

改めて見てみると、当時は気づかなったことがいくつかありました。まず、アントマンでお馴染みのポール・ラッドがでている!もちろんかなり若い。そして24でお馴染みのキム・レイヴァ―も出ている!(24ではオードリーを演じている)さらにボヘミアンラプソディでフレディ・マーキュリーを演じたラミ・マレックも出ているのです。なんて映画なんだ。

 

もちろん、ベン・スティラー、ロビン・ウィリアムズ、カーラ・グギーノ、オーウェン・ウィルソンの存在は当時から知っていましたし、ディック・ヴァン・ダイクも当時は気づかなかったけどメアリーポピンズの人と言われると当時でも分かったと思います。

 

そんなアベンジャーズもビックリな超豪華ゲスト(になる人含む)が集まったのがナイトミュージアムだったわけです。

 

昔の映画やドラマってこういう発見があるから良いですよね。