ヴェイパーフライを買ってみなかった | Yookのブログ

Yookのブログ

市民ランナー。フルマラソン2時間44分11秒。ハーフマラソン1時間17分39秒。走るより観る方が好き。スポーツ栄養オタク。実験台は自分と妻(仲間募集中)。

昨日、ナイキのセールがありました。

 

40%オフということで、ナイキヴェイパーフライNEXT%3が定価36,000円のところ、21,600円に!

 

これは買うしかないと思いカートにいれましたが、そこから先は指が動かず・・・。

 

結局買いませんでした。

 

そもそも今の走力でヴェイパーを履いたところでどの程度の走りができるのか。どんなに甘く見積もっても2時間50分くらいでしょう。僕のベストは2時間44分。そこに到達できる見込みがないのに、レーシングシューズを買う様なことはしたくありません。

 

それ以前にするべきこと(補強、練習、栄養、睡眠の質向上等)があるし、やるべきことをやって自己ベストを出せるようなフォットネスが戻ってきてから、ヴェイパーフライのようなシューズを買った方が良いのではというのが僕の思う所であり、今回の購入を見送った理由でもあります。

 

とりあえず目指すはアシックスのマジックスピードを着用してのハーフマラソン80分切り。これができればフルマラソンでも2時間44分を目指せるはずです。

 

もうしばらくレーシングシューズに頼らずに走り続けたいと思います。