好きなラジオ番組② | Yookのブログ

Yookのブログ

市民ランナー。フルマラソン2時間44分11秒。ハーフマラソン1時間17分39秒。走るより観る方が好き。スポーツ栄養オタク。実験台は自分と妻(仲間募集中)。

 

 

前のブログの続き。

 

GOGOMONZ

 

 

落語家の三遊亭鬼丸(さんゆうていうたまる)さんと芸人・アイドル鳥越さん、主婦?の横田かおりさんがパーソナリティ。放送されているのは月~木の13:00~17:00くらいまで。

基本的に他人や自分の不幸を笑いに変えることで午後を明るくする番組です。こう書くととても感じが悪いですが、意地の悪さのようなものは感じず、あくまでみなさん前向きなので、聞いているこちらも純粋に楽しむことができます。

BAYFM it!!

 

春原ゆきさんと曜日かわりのパーソナリティが話す番組。時間帯は月~水の12:50あたりから16:00くらいまで。先述したGOGOMONZと被るのでどちらかを聞いています。

春原さんがとにかく明るい番組で元気を貰えます。火曜日は山瀬まみさんが来てくれて明るさが数倍上がるので、その日は聞くようにしています。月と水は聞いたり聞かなかったり。

 

もして木曜日は番組名は同じでも、Pikacoエディションと名してメイクアップアーティストのピカ子さんとモデルの菖蒲理乃さんが担当。最初に聞いた時はピカ子さんのことを「なんだこのおねえは?」と思いましたが、博識で独自の視点を持っていて、1つ1つの話が濃いので、と思ったらおちゃらけたりすることもあるけど、聞くようになりました。

菖蒲理乃さんのホンワカとした話し方も好きです。日曜日の