2月月間100km突破 | Yookのブログ

Yookのブログ

市民ランナー。フルマラソン2時間44分11秒。ハーフマラソン1時間17分39秒。走るより観る方が好き。スポーツ栄養オタク。実験台は自分と妻(仲間募集中)。

2月の月間走行距離が100kmをこえました。

 

雨が降り寒さもありましたが、気合と根性でこの9日間駆けてきました。基本、根性論は嫌いですが、最後に頼れるのはやっぱりそこになってきます。

 

2月1日 10.41kmジョグ

2月2日 23.31kmロングジョグ

2月3日 8.66kmビルドアップ

2月4日 10kmジョグ(雨)

 

ここまでは今までのブログで書きました。

 

2月5日 10.37kmファルトレク、キロ4分43秒平均

2月6日 休み

2月7日 17.8kmロングジョグ

2月8日 10.38kmジョグ

2月9日 10.39kmペース走 キロ4分38秒平均

 

2月2日のロング走のダメージが癒えないまま、2月3日のビルドアップ(4分20秒から入り3分44秒で上がる、4分2秒平均)をしたことで前腿の筋肉痛に。その後、なかなか回復できず7日のロングジョグで本格的に疲労が来ました。

 

2月8日のジョグは本当にきつかったですが、ゆっくり走ったことで回復。今日は楽にペース走をすることができました。きつい時は休むのもいいですが、ゆっくりゆっくり走るのもいいですね。

 

こういう練習をしているうちに、ハーフマラソンが近づいてきました。あと3週間もありません。特に調整せず、走ることになりますが、しっかり走り込みだけはできているのでどのような走りができるか少し楽しみです。