250kmごえ | Yookのブログ

Yookのブログ

市民ランナー。フルマラソン2時間44分11秒。ハーフマラソン1時間17分39秒。走るより観る方が好き。スポーツ栄養オタク。実験台は自分と妻(仲間募集中)。

今月の月間走行距離が250kmをこえました。

これでいつ以来か分からないくらいの月間300kmがみえてきました。

 

ちゃんと走れるようになるためには月間300kmくらいは走らないといけないなと思っています。現にこの数年間は1月たりとも(去年はウルトラマラソンに向けての練習もしていたにも関わらず)300kmを超えなかった結果、走力が右肩下がりでした。昔はハーフマラソン1時間27分なんて余裕でそのペースで50kmは走れると思ったのに、今や20kmでいっぱいいっぱいになるほどに衰えているのですから・・・。

 

まあでもこれですぐに走力が戻るはずはなく、大事なのはこれを何年も継続することだと思います。

 

先はまだまだ長いですが、ゆっくり力を戻せればなと思います。それにしても300km走るのって大変です。よく昔はこれを楽々できてたなと。これが衰えか・・・。