実家に帰省して体重減ならず | 期間限定!レコーディングダイエット実録

期間限定!レコーディングダイエット実録

目標体重を達成後、いかにリバウンドしないか健康的に痩せられる食事を模索中。日々のダイエット体験をリアルにつづります!

おつです。13日ぶりの更新ですが、13日間で0.4kg減り、身長170㎝に対して今63.9kgです。

 

1週間前から実家に帰省しており、実家ごはんを食べていたので、それほど体重減ならず…

 

今月いっぱいは実家にいる予定なので、実家ごはんを食べなければなりません。実家でも白米は食べておらず、糖質はできるだけ抜いているつもりなのに体重が減らないので、これは運動をするしかダイエットは成功しません。だから、実家周辺を毎日2キロくらいウォーキングしようと思います。

 

太りやすいのは親の遺伝で、母親も兄もでっぷりと太っている。私が中肉を保っているのは、私が食べる量を普通の1/4くらいに抑えているからだよ。これが普通に食べてたら、デブまっしぐらです。

 

内科医の先生に、「56㎏まで体重を落としなさい」と言われているので、節食とウォーキングで何が何でもあと8㎏痩せないとっ

 

昨日のテレビで、「たんぱく質はたっぷり摂りなさい。たんぱく質なら、多めに摂っても太らないから。逆に、たんぱく質を抜くと太りやすいやすいからだになる。そして、糖質は全く摂らないとなるとエネルギーが枯渇してしまうので、適度に摂るように」と、サッカーの長友選手が言っていた。だから、これからは、毎日たんぱく源の肉か魚を食べ、糖質はご飯茶碗半分くらいの白米で摂る。長友選手によると、この食事を1か月続けたら、体に劇的な変化が起こるという。

 

いったい私は本気でダイエットしようとしているのか?という突っ込みをされてもしょうがないと思います。もし本気で痩せようとするなら、絶食だって辞さないはずだから。実家から帰宅したら、絶食も試してみようと思います。

 

そんなこんなで、あと8㎏、2カ月で減らしたいと思います。8㎏痩せたら体スッキリするだろうなあ。それを楽しみに、毎日せっせと地道にウォーキング頑張ろう。

 

今日の晩ご飯は、ウインナーとピーマンの炒めものだよ。はい、ウインナー少な目でピーマンメインで作ります!

 

また今日から本気でダイエット頑張ろう。ま、ダイエットも人に見せるためというより自己満足のためなんですけどね!

 

ウエスト50㎝台を目指して頑張るぞー

 

というわけで。今日はおぴまい

しようとしているのか¥

ほんならね~