現状維持です | 期間限定!レコーディングダイエット実録

期間限定!レコーディングダイエット実録

目標体重を達成後、いかにリバウンドしないか健康的に痩せられる食事を模索中。日々のダイエット体験をリアルにつづります!

おつです。19日ぶりの更新ですが、19日間で0.5kg増え、身長170cmに対して今、62.7kgです。

 

ネットの情報によると、身長170cmの適正体重は63.58kg、美容体重は57.8kg、モデル体重は52.02kgだそう。現状、適正体重はクリアしているが、せめて美容体重にはなりたい。あと5kg減ですね。頑張ろう。

 

ちなみに、適正体重、美容体重、モデル体重は以下のサイトで計算できます。

 

https://keisan.casio.jp/exec/system/1483589124

 

ダイエットするには、節食と運動が欠かせない。運動に関しては、本当はランニングするのがいいんだけど、怪我した足がまだ治りきらないので、せっせとウォーキングします!

 

体重が重いせいか、右膝に負担がかかり痛いです。健康のためにも、体重を減らさないとね。右膝が痛いので、今日はこれから整形外科に行きます。

 

今、バイトの関係で実家に帰ってきてるので、食事のハンドリングもなかなか厳しいですが、食べるのはおかずだけで白米は食べないようにしてカロリーカット図ろうと思います。白米は1膳で約168kcalもあります。これが1日3食で合計504kcalにもなります。白米を食べずにいるだけで、1日の摂取カロリーはだいぶ減らせます。

 

さて、明日からのバイト頑張るぞー。実はバイトは今日からだったんだけど、今日は体調不良で休んでしまいました。根性無し…。明日は勤められるよう体調を万全にしなければ。今日は整形外科から帰ってきたら安静にして、寝て過ごそうと思います。ああ、しんどいがな。

 

今日もあんまり楽しい話が書けませんでしたが、今日も節食に励んで体重減を狙い、明日はうれしいご報告ができればいいなと思います。

 

それでは今日はこれでおぴまい

 

また明日〜