激太り | 期間限定!レコーディングダイエット実録

期間限定!レコーディングダイエット実録

目標体重を達成後、いかにリバウンドしないか健康的に痩せられる食事を模索中。日々のダイエット体験をリアルにつづります!

おつです。実に34日ぶりの更新ですが、34日間で1.2kg増え、身長170cmに対して今、65.0kgです。

 

うかうかしてたら70kgに突入してしまう!という危機感とともに、今日こそ節食と運動に励むぞと決意を新たにしております。

 

身長に対する適正体重については、下記のサイトで計算できます。

 

https://keisan.casio.jp/exec/system/1161228732

 

私の場合、身長が170cmなので、適正体重は63.58kgとのこと。今65kgなので、後1.5kg痩せなければなりません。あと3日間で減らしてみせます!

 

ところで、節食をするにあたり大きな障害となるのが母の存在です。今実家にいるんですが、食事で白米を抜こうとすると「3度の食事できちんと食べないから間食が多くなるのよ」と、しっかり食べさせられてしまいます。そんなに間食してないんだけどな

…と思いつつ、母の言うことを聞かないとこっぴどく怒られるので仕方なく白米も食べてます。

 

ああ、うちのゴッドマザーはほんとに怖い…!うちのゴッドマザーは、私が子どもの頃から、テストで80点以下をとるとこっぴどく叱ったり、ものすごく厳しい人でした。

 

さてこうなったら、運動で痩せるしかありません。毎日1時間程度ウォーキングをしよう!本当はランニングするのが一番いいんだけど、怪我をした足がまだ痛いので…。

 

今年は婚活成功させたいから、ダイエットも頑張るぞ、おー!

 

まずはお酒を止めないとね。お酒は栄養価がないのにカロリーばっかり高いから。

 

そんなこんなで今日はおしまい!

 

では、みなさま素敵な午後を

 

おぴまい