低糖質ダイエット始めます | 期間限定!レコーディングダイエット実録

期間限定!レコーディングダイエット実録

目標体重を達成後、いかにリバウンドしないか健康的に痩せられる食事を模索中。日々のダイエット体験をリアルにつづります!

おつです。5日ぶりの更新ですが、5日間で2.3kg増えました。身長170cmに対して今、61.7kgです。

 

お正月からずっと実家にいるので、食事のコントロールが難しく…。母が作る食事は少し残さないとですね。せめて60kg以下になりたいので、節食とウォーキング頑張ります。

 

とは言うものの、今肋骨にひびが入っており、息をするだけでも痛い。歩くのもそーっと歩かないと。なぜ肋骨にひびが?と思うが、咳をしただけでも肋骨にひびって入るんだって。

 

実は禁煙を始めてから今日で5日目。烟草を吸い始めて25年、5日も吸わないとは、私の禁煙活動史上最高記録を更新中です。今回こそ止めてみせる!しかし禁煙すると太るというのは本当だ。禁煙前と比べてそんなに食べてるつもりはないけど、無意識のうちにちょいちょい食べてるのかもしれない。それか、禁煙すると食べ物の吸収が良くなるのかも。

 

そしてこんな私はこの間血尿が出て、大学病院で「腎臓癌か結石か感染症の可能性がある」と言われました。月曜に精密検査を受けたので、明日検査結果がわかります。癌なんてやだよ。悪い病気でないことを祈ります。

 

昨年はいろいろあった。今年こそいい年になるかと思ったら、今年もやはり「うそでしょー」と叫びたい出来事が起こった。神様は意地悪です。なんで私だけこんなに艱難辛苦が与えられるのか。

 

せめて痩せてスタイル良くなっておしゃれを楽しみたい。食事は実家で食べなければならないけど、ご飯を食べないなど、低糖質な食事をしてあと5kg痩せたいです。というのは、兄嫁が鶏胸肉など糖質オフの食生活を送ったら5kg痩せたというので、それなら私だって!というわけです。

 

今晩はにしんの煮付けです。半身だけなら100kcal台です。これにお味噌汁だけ付けてご飯を食べなければ、1食あたり200kcal台で済む。

 

明日は実家から2km先の大学病院に行く。帰りは歩いて帰ってこよう。毎日ウォーキングして節食もして1週間で5kg痩せたい。

 

そんなこんなでこの5日間で食べたもの⇩

 

●1月24日(木)

朝…惣菜パン(260kcal)

昼…緑のたぬき(482kcal)

夜…肉豆腐(379kcal)

寝る前…赤いきつね(423kcal)

 

摂取カロリー合計1544kcal

 

体重…61.2kg(前日比+1.8kg)

※やはり寝る間にカップ麺とは太る素

 

●1月25日(金)

朝…惣菜パン(260kcal)、サッポロ一番みそラーメン(447kcal)

昼…ドリア(254kcal)

夜…肉じゃが(528kcal)、ご飯(168kcal)、味噌汁(46kcal)

 

摂取カロリー合計1703kcal

 

体重…60.8kg(前日比−1.4kg)

 

●1月26日(土)

朝…チキンカツコッペ(276kcal)

昼…中華バイキング(2000kcal)

※やまもと家1月恒例の、浦安ブライトンホテルでの中華バイキングです。オーダー形式のバイキングだよ

夜‥中華まん(251kcal)、肉じゃが(300kcal)、味噌汁(46kcal)

※昼はバイキングでいっぱい食べたので夜はいらないと思っていたが、実家の母がやおら中華まんや肉じゃがをチンし始めたので仕方がなく食べたという

 

摂取カロリー合計2873kcal

 

体重‥61.3kg(前日比+0.5kg)

 

●1月27日(日)

朝‥バナナ(50kcal)

昼…いなりずし(118kcal)、太巻き(94kcal)、カツサンド(120kcal)

夜…鮭の西京焼き(195kcal)、ご飯(168kcal)、ニンニクの芽ともやしの炒め物(150kcal)

そして真夜中にカップ麺(353kcal)

※真夜中の誘惑、カップ麺。もう二度と夜中にカップ麺食べません!

 

摂取カロリー合計1294kcal

 

体重…62.1kg(前日比+0.8kg)

 

●1月28日(月)

朝…惣菜パン(384kcal)、バナナ(50kcal)

昼…中華まん(251kcal)、餅入りぜんざい(214kcal)

夜…麻婆豆腐(299kcal)、ご飯(168kcal)、味噌汁(46kcal)

 

摂取カロリー合計1412kcal

 

体重…61.7kg(前日比−0.4kg)

 

それではみなさま素敵な夜を

 

おぴまい