現状維持ですね | 期間限定!レコーディングダイエット実録

期間限定!レコーディングダイエット実録

目標体重を達成後、いかにリバウンドしないか健康的に痩せられる食事を模索中。日々のダイエット体験をリアルにつづります!

おつです。4日ぶりの更新ですが、4日間で0.1kg減り、身長170cmに対して今59.4kgです。まあ、現状維持ですね。

 

体重的には問題ないけど、お腹がぽっこりしてるので、禁酒して腹筋運動もしてお腹ぽっこりを解消したいと思います。ちょっと人には言えないこのウエストサイズ…。せめて60cmにはなりたいです。

 

烟草も止めるといいこといっぱいあるらしいからね、それを楽しみに頑張ります。

 

私の場合、1日の摂取カロリーを1000kcalくらいにすると現状維持になります。だから、痩せるためには摂取カロリーを800くらいに抑えればいい計算になります。例えば、朝のバナナで50kcal、昼はカップ麺などで300kcal、夜はおかずとご飯と味噌汁で450kcal、といった具合です。これなら辛くないですね。

 

さてそんな私は血尿が出て、昨日大学病院に行ってきました。お医者さんによると、考えられる可能性としては腎臓癌か結石か感染症、とのことです。えーっ、腎臓癌なんてやだよ。来週月曜に精密検査を受けて、水曜に結果を聞きに行きます。

 

やはり今年も「うそでしょー」と叫びたいことが起こりました。神様は本当に酷です。今年の悪運は、1月中に使い切ってしまいたい。

 

最近体調が悪く、派遣の仕事も残り4日を残して辞めてしまいました。健康になるために、お酒と烟草を止めて健康的な食事をしないとですね。お酒と烟草は今日から止めます。そして今日の晩ごはんは肉豆腐にします。

 

そんなこんなでこの4日間で食べたもの⇩

 

●1月20日(日)

朝…ライ麦パン(149kcal)、牛乳(134kcal)

昼…もやしそばに卵を落としたもの(494kcal)

夜…豚肉の生姜焼き(340kcal)と千切りキャベツ(23kcal)、味噌汁(46kcal)

 

摂取カロリー合計1186kcal

 

体重…60.7kg(前日比+1.2kg)

 

●1月21日(月)

朝…ライ麦パン(149kcal)

昼…カップ麺(353kcal)

夜…うどん(336kcal)

 

摂取カロリー合計838kcal

 

体重…59.3kg(先日比−1.4kg)

 

●1月22日(火)

朝…ライ麦パン(149kcal)

昼…おにぎり(171kcal)

夜…カレー(603kcal)、サラダ(82kcal)

 

摂取カロリー合計1005kcal

 

体重…59.5kg(前日比+0.2kg)

 

●1月23日(水)

朝…惣菜パン(260kcal)

昼…おにぎり(171kcal)

夜…煮物(254kcal)、ご飯(168kcal)、味噌汁(46kcal)

 

摂取カロリー合計899kacal

 

体重…59.4kg(前日比−0.1kg)

 

それではみなさま素敵な午後を

 

おぴまい