4日間で3.6kg減 | 期間限定!レコーディングダイエット実録

期間限定!レコーディングダイエット実録

目標体重を達成後、いかにリバウンドしないか健康的に痩せられる食事を模索中。日々のダイエット体験をリアルにつづります!

おつです。4日ぶりの更新ですが、4母間で3.6kg減りました。身長170cmに対して今、58.1kgです。

 

最近では60kg近辺を行ったり来たりしていたので、今朝体重計に乗った時は目を疑いました。1日で2.4kgも減るなんて!

 

特に節食や運動を頑張ったわけではないので、なんでこんなに体重が減ったか謎です。むしろ、お正月から実家に帰省しているので、自宅にいる時より多く食べてるはず。だから、読者の皆さんにダイエットのコツをお教えすることができません…

 

もしかしたら、栄養のバランスのとれた食事を少しだけ食べた方が、ダイエット食品を食べるより効果があるのかもね。

 

これで体重的には問題ないので、あとはお腹ぽっこりを解消するだけです。これはもうお酒を止めるしかない。そして、ベスト体重の56kgまで落とすべくさらに頑張ろう。あと2.1kg減らせばいいわけですね。

 

56kgになったら服も今よりカッコよく着こなせる。そして、何より自分に自信を持つことができるはずだ。

 

こんなに痩せたとは今年になってからの一番いい出来事!久しくいいことなかったので嬉しいです。この喜びをどう表現したらいいかわかりません!

 

さて、1個前のブログに書いた腎臓癌についてですが、精密検査をしたところ、腎臓癌ではないことがわかりました。よかった〜。でも、もう一つ懸念事項があり、2月14日に頭部のCTを撮りに行きます。これが終わらないと実家から五反田の自宅に戻れないし、バイトもライターの仕事もできません。仕事をしないとなったらやることないので、この機会に英語の勉強をしようと思います。今が一番平和な時かもね。

 

さて、痩せたからって調子に乗って暴食しないよう気をつけよう。ウォーキングも頑張ります(今足を怪我してるので走れない)。

 

明日からも、栄養バランスのとれた食事を心がけよう。

 

そんなこんなでこの4日間で食べたもの⇩

 

●1月29日(火)

朝…バナナ(50kcal)

昼…海苔巻き2本(368kcal)

夜…にしんの煮付け(281kcal)、ニンニクの芽ともやしの炒めもの(200kcal)、ご飯(100kcal)、味噌汁(46kcal)

 

摂取カロリー合計1045kcal

 

体重…61.7kg(前日比±0kg)

 

●1月30日(水)

朝…惣菜パン(260kcal)

昼…赤いきつね(432kcal)

夜…オムライス(600kcal)、ほうれん草のサラダ(200kcal)

 

摂取カロリー合計1492kcal

 

体重…60.0kg(前日比−1.7kg)

 

●1月31日(木)

朝…バナナ(50kcal)、惣菜パン(260kcal)

昼…カップヌードルnice(176kcal)

夜…バナナ(50kcal)

 

摂取カロリー合計536kcal

 

体重…60.5kg(前日比+0.5kg)

 

●2月1日(金)

朝…カップヌードルnice(176kcal)

昼…赤いきつね(432kcal)

夜…しめじとほうれん草とトマトのパスタ(583kcal)

 

摂取カロリー合計1191kcal

 

体重…58.1kg(前日比−2.4kg)

 

それではみなさま素敵な日曜を

 

おぴまい