ご無沙汰しています | 期間限定!レコーディングダイエット実録

期間限定!レコーディングダイエット実録

目標体重を達成後、いかにリバウンドしないか健康的に痩せられる食事を模索中。日々のダイエット体験をリアルにつづります!

おつです。気が付けば、前回の更新から1か月半経ちました。みなさまご無沙汰しております。

 

1か月半で1.8kgも増え、身長170㎝に対して今、61.6kgです。

 

そんなに食べてないのになあ。うちの家系は太りやすい体質で、母は豆タンクのようで、兄はまるで力士のように太っている。もうこれは遺伝なのでしょうがない。食事制限と運動頑張って体重減らすしかない。

 

食事に関しては、サラダなどビタミンの入っているものをメインに、そして体を作るたんぱく質を摂るため、肉や魚も毎食少しずつ食べよう。豚肉の生姜焼きとか、焼き鮭など。

 

私は今、足を怪我しており、近々手術する予定だ。足に負担のないよう、ウォーキングは3㎞程度にとどめよう。

 

足の手術は10月を予定しています。今回は3週間も入院しなければならない。入院生活はヒマだ。3週間も寝て過ごしたら、二度と社会生活に復帰できないような気がする。

 

でも、入院のこの機会に英語を勉強して、TOEIC800点台を目指すぞー。

 

そんなこんなの毎日ですが、私今、毎日ワクワクしながら過ごしています。スーパーに買い物に行くのも、料理作るのも、お風呂に入るのも、そして仕事でさえも楽しい。私はバツイチで夫なし彼なし、そして仕事なしで、一見不幸に見えますが、私自身はこれからのことを考えるとワクワクしてきます。同じことでも楽しめるかどうかは自分にかかってると思うな。一度きりの人生ですからめいっぱい楽しまないと!運命とは自分で変えられるものなのです。

 

そんなこんなで今日はおぴまい。

 

それではみなさま素敵な1日を