痩せたいならおでんを食べましょう | 期間限定!レコーディングダイエット実録

期間限定!レコーディングダイエット実録

目標体重を達成後、いかにリバウンドしないか健康的に痩せられる食事を模索中。日々のダイエット体験をリアルにつづります!

おつです。2日ぶりの更新ですが、2日間で1.1kg減り、身長170㎝に対して今、60.5kgです。

 

健康によい痩せ方としては1か月に1kgずつ減らすのがよいとされているので、まあまあいいペースなのではないでしょうか。

 

私は今、足を怪我しておりランニングできないので、代わりに毎日1時間くらいウォーキングしています。ウォーキングするとやはり痩せるらしくって、たまにウォーキングをさぼった日の翌日は体重が減ってなかったりします。

 

今日も4㎞ウォーキングしましたよ!

 

目標体重は56kg。あと4.5kgですね。半年かけて達成したいと思います。食事制限については、栄養バランスを考慮し、ビタミンミネラルたんぱく質炭水化物、まんべんなく摂れるよう、でも量は少なめにしていきます。

 

健康的な食事にはたんぱく質が欠かせないというので、焼き鮭とか豚肉の生姜焼きとか頑張って食べてます。

 

朝はフルーツ、昼は魚か肉のおかずと副菜、ごはん、味噌汁、夜は軽くしてフルーツなど。昼食で栄養を摂りたいと思います。

 

痩せたらどんないいことが起こるかなあ。考えただけでワクワクします。痩せたら自分に自信が持てるし、おしゃれも楽しめるし、彼氏だってできるかもしれない。

 

ひとつダイエットについてアドバイスするとしたら、ダイエット食として「おでん」は無敵だってことです。おいしいのに驚くほど低カロリー。コンビニで手軽に手に入るし、おでんはおすすめです!

 

そんなこんなでこの2日間で食べたもの↓

 

●9月30日(日)

朝…おでん(281kcal)

間食…タニタ食堂のおせんべい(272kcal)

昼…豚肉の生姜焼き(238kcal)

夜…ヨーグルト(74kcl)、おにぎり(194kcal)、バナナ(50kcal)

摂取カロリー合計662kcal

 

体重…61.7kg(前日比+0.1kg)

体脂肪率…31.6%

 

●10月1日(月)

朝…おにぎり(171kca)、バナナ(50kcal)

昼…焼き鮭(110kcal)、バナナ(50kcal)

夜…バナナ(50kcal)、サラダ(55kcal)

摂取カロリー合計486kcal

 

体重…60.5kg(前日比-1.2kg)

体脂肪率…30.4%

 

それではみなさま素敵な夜を

 

おぴまい