またまたお久しぶりです | 期間限定!レコーディングダイエット実録

期間限定!レコーディングダイエット実録

目標体重を達成後、いかにリバウンドしないか健康的に痩せられる食事を模索中。日々のダイエット体験をリアルにつづります!

おつです。23日ぶりの更新ですが、23日間で0.7kg減り、身長170㎝に対して今、59.9kgです。

 

ここ最近、60kg近辺を行ったり来たりしてます。身長170㎝に対する「モデル体重」は55.6kg。あと4.9kgですね。今足を怪我しているのでランニングはできないから、ウォーキングと食事制限であと2か月でなんとか55.6kg達成したいです。

 

実は足の手術のため、8月20日から3週間入院します。入院したらベッドから動けないわけだから、入院食がっつり食べないように気を付けないと。

 

ああ、3週間も入院かあ。外科的な入院のため、頭は元気なので、ベッドの上でじっとしていられる気がしません!テレビ観たり本を読んだりするのも、3日で飽きます。こうなったら、小説でも書いて過ごそうかな。今小説の構想を練っているのは、「春香とおばあちゃんの大冒険」と「子連れDr.Xの事件ファイル」です。「春香とおばあちゃんの大冒険」は子ども向けの童話、「子連れDr.Xの事件ファイル」は大人向けです。

 

子連れDr.Xは、嫁が亡くなり、娘がどこにも預けれられないため、診察時もおんぶひもで子どもをおんぶしながら診察するお医者さんの話です。そんなDr.Xにふりかかる事件とは?なんかわくわくするでしょ?

 

さてダイエットの話に戻ると、ダイエットとはいえ3大栄養素(炭水化物・たんぱく質、脂質)はバランスよくとろうと思います。この間何かの折に病院で血液検査をしたら、ドクターに、「栄養が偏ってますね。たんぱく質も摂るように」と言われたので。朝はしっかりめに食べてごはんと味噌汁と焼き魚と副菜2種、昼はサラダとフルーツ、そして夜は食べません!

 

ほんとは今日、夜は食べないつもりだったけど、テレビ「アッコにおまかせ」でカレーを特集しており、どうしてもカレーが食べたくてたまりません。ごはんもルーも少なめにしてカレー食べようかな…。いや、カレーは明日の朝「朝カレー」として食べようかな。

 

あと言い忘れたのが、「履くだけで痩せるパンプス」というのをテレビ通販で買い、今日届きました。これを履いて歩くだけで1か月で数kg痩せる痩せるんだそうな。確かに歩きやすいし、でも歩いていると足の筋肉を使ってる感があります。よし、ウォーキングのときにもこれを履いて会歩いてマイナス3kg目指すぞー。このパンプスの効果については、追ってこのブログで報告しますね!

 

そんなこんなで今日はおぴまい。

 

みなさま来週も頑張りましょう!私は明日もブログ更新しますねー!

 

ではまた明日!