お久しぶりです | 期間限定!レコーディングダイエット実録

期間限定!レコーディングダイエット実録

目標体重を達成後、いかにリバウンドしないか健康的に痩せられる食事を模索中。日々のダイエット体験をリアルにつづります!

おつです。更新は実に29日ぶりです。そして、29日間で1kg減りました。身長170cmに対して今、60.5kgです。

 

ここんとこ色々あって、ブログを更新する心境になれなかったというか...。ま、いろいろあったといっても大したことじゃないですが。

 

今朝体重を計ったら60.5kg。60kgを切るのももう目前です。今日は晩ごはんは食べない!

 

食生活については、お医者さんから、「栄養が偏っているから、もっとたんぱく質とりなさい。魚や肉も食べるように」と言われました。足の手術のために血液検査を受けたら、肝臓の値をはじめそれぞれの値に問題があるので、内科に行くように言われ、その内科の先生に栄養のことを注意されたのです。

 

たしかに、ダイエットのために朝はフルーツ、昼はサラダ、といったように肉や魚を食べていない。内科の先生に「このままの食生活を続けていたら体がボロボロになっていずれ死に至ることもある」とおどされました。

 

だから、最近ではなるべく肉魚を食べるようにしています。朝は鮭や納豆、昼は豚肉の生姜焼きとか。おやつにチーズを食べたりもしています。肉も魚も思ったよりはカロリー高くないので問題ありません。

 

食生活の問題に気づけてほんとラッキーでした。このままの食生活を続けていたら倒れていたかもしれないからね!

 

最近殺人的な暑さが続いて、外に出たら死んじゃうんじゃないかと思うくらいの灼熱。だからこそ食でしっかりスタミナをつけなければ!からだを作るたんぱく質、エネルギー源の炭水化物、潤滑油的なビタミンなど調和的に摂らないとね。

 

足の手術のほうは、諸般の事情により延期になり、8月上旬にやる予定です。手術のために2週間入院し、そのあと4週間安静にしていなければならない。だから、これを機にバイトはフェイドアウトしようかと…(`Δ´)(=`(∞)´=)

 

今はバイトも週1回だけだし、ライターの仕事も足の手術を今くらいの時期にやる予定だったのでお休みしてて暇です!ほんとに暇です。だから、時間がある今のうちに読書とかDVD鑑賞したいと思いまs!セレンディピティの研究もやらなければ。

 

暑くて暑くて死にそうですが、できるだけ毎日ウォーキングもやります。日差し対策のため帽子も買いました!

 

そんなこんなで今日はおぴまい。一緒にダイエット頑張りましょう!