明日から頑張るぞ | 期間限定!レコーディングダイエット実録

期間限定!レコーディングダイエット実録

目標体重を達成後、いかにリバウンドしないか健康的に痩せられる食事を模索中。日々のダイエット体験をリアルにつづります!

おつです。実に11日ぶりの更新ですが、11日間で0.1kg減り、身長170cmに対して今、61.5kgです。

 

もっと真剣にダイエットしないとね。今足を怪我してるのでランニングはできないから、せっせとウォーキングしなければ。

 

ベスト体重は56kgだけど、せめて58kgにはなりたい。今の体型はというと、太ってはいないが痩せてもいない。しかし、ぽっちゃりしているのは確かだ。特にお腹周りがやばく、お酒を止めて腹筋運動をしようと決意した。

 

ところで私事ですが、先週はドギマギした1週間でした。先週の火曜に足の病院に行って胸のCTを撮ったら肺に余計なものが映っており、専門病院に行くようにと言われて地元の東日本NTT病院に行ったら、「肺のやばい病気かもしれない」と言われ、御茶ノ水の順天堂病院に精密検査に行った。

 

順天堂病院に行くまではほんとに怖くて、入院や手術、ひいては死さえも覚悟した。でも、「これまで精いっぱい生きてきたから死んでもかまわない」と思ったよ。

 

でも順天堂病院では、幸いにもなんてことない病名「BHD症候群」という診断を受けてほっとした。「BHD症候群」というのは、遺伝性の珍しい病気で、肺ののう胞が肥大して数も多くなり、いきんだり水にもぐったりするとのう胞が破裂する恐れがあるけど、日常生活には何の支障もないんだとか。

 

というわけで、足の手術をするのが延びに延びて、ライターの仕事再開がまたまた延期になった。ほんとなら、今週足の手術をするはずだったんだけど、最短で7月第1週になりそうだ。

 

ダイエットの話に戻ると、今日はおやつをいっぱい食べた。アイス2個に海苔巻きせんべいも食べたし。明日こそ、間食なし、昼と夜はサラダだけにしよう!そしてウォーキングもやる。

 

人並みにしあわせになりたいから、今年こそ彼氏を作りたい。結婚したら養子をとって子どもを育てたい。愛する旦那さんと子どもがいるだけで私はしあわせなのに、なんで私はひとりなんだろう…。

 

理想を言うなら、子連れのお金持ちの人と結婚して、子どもには小さいころからいい映画とか世界の素晴らしい絶景を見せてあげたり、良書をいっぱい読ませたり、おいしいものを食べさせたりして、世の中の一流のものに触れさせたい。

 

子どもかあ…。私的には、乳幼児から大学生までウェルカムです!

 

そんなこんなでこの11日間の摂取カロリーと体重です↓

 

●6月5日(火)

摂取カロリー合計717kcal

体重…61.4kg(先日日-0.2kg)

体脂肪率…31.6%

 

●6月6日(水)

摂取カロリー合計1193kcal

体重…60.9kg(前日比-0.5kg)

体脂肪率…27.0%

 

●6月7日(木)

摂取カロリー合計1381kcal

体重…61.0kg(+0.1kg)

体脂肪率…31.7%

 

●6月8日(金)

摂取カロリー合計1318kcal

体重…61.1kg(前日比+0.1kg)

体脂肪率…30.4%

 

●6月9日(土)

摂取カロリー合計1858kcal

体重…63.3kg(前日比+2.2kg)

体脂肪率…30.4%

 

●6月10日(日)

摂取カロリー合計552.4kcal

体重…61.6kg(前日比-1.7kg)

体脂肪率…31.2%

 

●6月11日(月)

摂取カロリー合計532kcal

体重…62.0kg(前日比+0.4kg)

体脂肪率…30.9%

 

●6月12日(火)

摂取カロリー合計598.6kcal

体重…61.7kg(前日比-0.3kg)

体脂肪率…32.2%

 

●6月13日(水)

摂取カロリー合計831.6kcal

体重…61.1kg(前日比-0.6kg)

体脂肪率…30.2%

 

●6月14日(木)

摂取カロリー合計1381kcal

体重…61.7kg(前日比+0.6kg)

体脂肪率…29.9%

 

●6月15日(金)

摂取カロリー合計510kcal

体重…61.4kg(前日比-0.3kg)

体脂肪率…29.4%

 

●6月16日(土)

摂取カロリー合計888kcal

体重…61.3kg(前日比-0.2kg)

体脂肪率…31.0%

 

●6月17日(日)

摂取カロリー合計1300kcal

体重…61.5kg(前日比+0.2kg)

体脂肪率…32.1%

 

こうして書いてみると、この11日間、体重ほとんど変わってないですね。なら、この11日間以上に節食に励めば痩せるってことですね!がんばるぞ、おー。

 

それではみなさま素敵な夜を

 

おぴまいv(。・ω・。)ィェィ♪