激太り(iДi) | 期間限定!レコーディングダイエット実録

期間限定!レコーディングダイエット実録

目標体重を達成後、いかにリバウンドしないか健康的に痩せられる食事を模索中。日々のダイエット体験をリアルにつづります!

おつです。3日ぶりの更新ですが、3日間でなんと6.1kgも増えてしまいました。身長170cmに対して今64.5kgです。

 

この3日間、1日あたり2kgくらいずつ増えた計算になります。確かに3日前と2日前はラーメン食べたけど、昨日はそんなに食べてないのに1日で2.2kgも増えたチューチューチュー

 

急激に太ったせいで脚も手も顔もむくんでます!今朝は起きたら目が腫れててコンタクトも入れられない状態に…。普段節食してるから、いったん食べ始めたら過食に走り、1日に軽く5食くらい食べてしまいます。

 

とはいえ、過食の病気ではないので、また節食生活には戻れます。今日のお昼はゼリー飲料しか食べてません!そして夜はゆで卵の白身にするんだ。身長に対するベスト体重は56kg。あと8.5kg。道のりは遠いなあ。1か月かけて元に戻そう。これ以上太らないように気をつければあとは痩せていくだけ。今後に期待!

 

さて、フードビジネスの記者に戻ると決めてから5日が経ちました。不安がないかと言ったらうそになるけど、今は晴れ晴れとした気持ちです。飲食店のPR代行の仕事をするために、自分のHPを作ったり、動画編集の勉強をしたり、業界紙を読んだり…。不安に思う暇があったら手を動かすべし!ああ、早く飲食店のバイトがやりたいなあ。

 

ところで、話は変わり、「おじいちゃんおばあちゃんが大好き!」という話について。元々お年寄りは好きでしたが、この間同じマンションのエレベーターで乗り合わせたおじいちゃんの、一生懸命捨てる段ボールを抱えている姿がかわいくて…。ますますお年寄りが好きになりました。もし街でお年寄りが困っている場面に遭遇したら、手助けしてさしあげるんだ。また好きなものがひとつ増えました。うれしい!

 

さてさてダイエットの話に戻ると、今日はこれから4kmウォーキングに出かけます。今日こそ体重が減ってるといいなあ。朝体重計に乗ったときに前日より体重が減ってると気分が上がる。もうこれ以上太りませんように…。

 

そんなこんなでこの3日間で食べたもの↓

 

●3月11日(日)

朝…カップヌードルnice(178kcal)、OiKOS(69kcal)、ロースカツ丼(550kcal)

▼コンビニで買ったロースカツ丼。朝からカツ丼かよっとか、突っ込みどころ満載なのは自覚してます…

 

間食…パルテノ(79kcal)

昼…サーモンの寿司(242kcal)と近所のラーメン屋「平太周味庵」のラーメン(600kcal)

▼サーモンの寿司

▼平太周味庵のラーメン。背脂ギトギトのとんこつラーメンです。ストレスがたまった時など無性に食べたくなります。

 

夜…ゼリー飲料(39kcal)

 

摂取カロリー合計1757kcal

 

運動…4kmウォーキング

 

体重…60.1kg(前日比+1.7kg)

体脂肪率…27.6%

 

●3月12日(月)

朝…ごはん、鯖の味噌煮、油揚げの味噌汁(503kcal)

▼鯖の味噌煮は、「魚だから低カロリー」だとおもいきや結構カロリーあります。

 

昼…ゼリー飲料(36kcal)、バナナ(50kcal)、平太周味庵のラーメン(600kcal)

▼この日も平太周味庵。ジャンクな感じがくせになります…

 

夜…なし

 

摂取カロリー合計1179kcal

 

運動…4kmウォーキング

 

体重…62.3kg(前日比+2.2kg)

体脂肪率…28.7%

 

●3月13日(火)

朝…おでん(380kcal)

昼…バナナ(50kcal)、チョコ(125.5kcal)

 

夜…サラダ(73kcal)

▼レタスときゅうりとトマトに「キューピーライト」(普通より低カロリー)をかけました。

 

摂取カロリー合計628.5kcal

 

運動…6kmウォーキング

 

体重…64.5kg(前日比+2.2kg)

体脂肪率…25.0%

 

それではみなさま素敵な夜を

 

おぴまいv(。・ω・。)ィェィ♪