ああリバウンド | 期間限定!レコーディングダイエット実録

期間限定!レコーディングダイエット実録

目標体重を達成後、いかにリバウンドしないか健康的に痩せられる食事を模索中。日々のダイエット体験をリアルにつづります!

おつです。6日ぶりの更新ですが、6日間で1.3kg増えました。身長170cmに対して今58.4kgです。

 

昨日暴食して、1日で1.6kgも増えましたショボーンショボーンショボーン それまでは食事は蒟蒻畑などのゼリー飲料だけにして順調に体重が減ってたんだけど。昨日暴食したのが痛恨です。今日も暴食しました。朝はカップヌードルに加えてロースカツ丼、昼はお寿司に加えてラーメンを食べました。ストレスがあるからかなあ。今夜は蒟蒻畑のゼリー飲料だけにしよう。

 

身長に対するベスト体重は56kg。あと2.4kg。1週間で達成したい。

 

ところで仕事ですが、先週の火曜日から派遣で新しい会社に勤め始めたのですが、思い描いていた食関連のライティングじゃなくて全く別の案件なので、辞めることにしました。元々飲食店経営の取材・執筆の仕事と、フードビジネスのコンサルタントになりたかったので、やっぱりまたフリーランスの記者に戻ることにした。派遣をやってみて、全然経験のない仕事をやるのはこんなに辛いものかと思い知った。飲食店経営の話ならいくらでもアイディアが出てくるけど、この派遣の仕事はね…。ライターならどんなテーマでも書けると思ったら大間違いです。

 

夢だったフードビジネスコンサルタントになるべく、私は全精力を使って頑張ります。週2,3回飲食店でのバイトをしつつ、残りの5日間を使って新規出店のお店のPR・広報代行をやったり、フリーライターとして飲食店の取材・執筆をやる。お店のPR・広報代行では、プレスリリースを書いたり、HPを作成したり、動画を撮影・編集したり、取材に対応したり。そうだ、名刺も「フードビジネスコンサルタント」の肩書を加えて作り変えなきゃだ。

 

派遣は、飲食店のコンサルタントになる運転資金を貯めるためだけに就業を決めたんだけど、それは遠回りな道だと思い知った。コンサルタントになるなら今!今やらないでいつやる。首一枚しかつながってない状態でも今やらなかったらいつまでもやらないだろう。

 

飲食店経営の取材・執筆の仕事は天職だと実感したのがおととし。去年の11月から飲食店のコンサルタント会社に就職したが実はその会社はコンサルタントなどやっておらず、ミスマッチングで辞めて、でもその流れで「やっぱり就職したほうが収入が安定するし」と今回の派遣を決めたのですが、収入は安定していてもやりたくない仕事は絶対やりたくありません!やりたくないものはやりたくない。やりたくないのに会社に座っているだけで体調がものすごく悪くなってくるし。いるだけで病気になる会社にいたくありません。

 

よし、明日からフリーランスの活動のためにいろいろ動くぞ。名刺を作り変えたり、、人脈をたどってバイトを紹介してもらったり、クライアントに連絡したり。ぼやぼやしてる暇はりません。頑張るぞぉ。

 

ハマる仕事なら頑張れるけど、ハマらない仕事ではまったく使い物にならないんです、私は。

 

さあ、明日からダイエットも頑張るぞ。明日は朝はバナナ、昼と夜はゼリー飲料にします。

 

ちなみに、この6日間で食べたものリストは、あまりに長くスクロール地獄になるため今回は割愛です。

 

それではみなさま明日からも頑張りましょう

 

おぴまいv(。・ω・。)ィェィ♪