リバウンドするも1日で2.1kg減 | 期間限定!レコーディングダイエット実録

期間限定!レコーディングダイエット実録

目標体重を達成後、いかにリバウンドしないか健康的に痩せられる食事を模索中。日々のダイエット体験をリアルにつづります!

おつです。3日ぶりの更新ですが、3日間で0.1kg増え、身長170cmに対して今57.1kgです。

 

この3日間、中華のバイキングに行ったり夜にがっつり食べたりして3日前、2日前の2日間で2.2kgも増えましたが、昨日1日で2.1kg減量することに成功しました!

 

なぜ1日で2.1kgも減ったかは謎です。お昼にがっつり五目あんかけそばを食べたし。その代わり、ウォーキングは5km以上と頑張ったけど。

 

身長に対するベスト体重は56kg。あと1.1kg。急激に減らすとリバウンドしちゃうので、1週間かけてゆっくりベスト体重に戻したい。明日からは筋トレも始める。「胸は落とさない!下腹ペタンコダイエット」という本に載ってる「お尻歩き」「空中自転車こぎ」「ドローイン」「ペットボトルつぶし」を1日30分かけてやるのです。身長の割には今体重が少な目ですっきりとした体形とはいえ、全体的に脂肪がついてぷよぷよだ。うっすら筋肉がついている体型にしたい。

 

それにしても3日前の新浦安オリエンタルホテルの「チャイニーズテーブル」バイキングは美味しかったなぁ。ひとりでも行きたいくらいだ。改めて、私って中華が好きなんだって思った。お隣のテーブルのおじさんが食べていた五目あんかけ焼きそばを後で思い出して、おととい昨日とお昼は五目あんかけ焼きそばにしました!これからは、点心とか蒸し物とかエビチリとか炒飯とか自作で再現したい。

 

さてさて明日から仕事が始まる。会社とはいろいろあるものです。前回の会社のこともあり、正直言って怖いが頑張るぞぉ。勤め始めたら、お昼に外食かお弁当でがっつり食べる代わりに朝はフルーツや「胸は落とさない!下腹ぺ菜坦子ダイエット」に載ってる豆乳と甘酒とココナッツオイルで作る「スーパー・ペタンコドリンク」だけにし、夜はゆで卵の白身だけにする!

 

明日は6時に起きて筋トレ頑張るぞぉ。

 

そんなこんなでこの3日間で食べたもの↓

 

●3月1日(金)

朝…お茶漬け(101.7kcal)

間食…小梅2個(2kcal)

昼…「チャイニーズテーブル」の中華バイキング(2000kcal)

▼サラダ、春雨サラダ、エビチリ、ブロッコリーとアスパラのクリーム煮、鶏肉の唐揚げピリ辛炒め、豚肉・玉子木耳の炒めなど

▼、青梗菜の湯葉あんかけ、白身魚の葱ソース蒸し、豚肉ときのこの黒豆蒸し、焼きそば、炒飯、貝柱の出汁入りのおかゆなど

▼自家製焼売、海老蒸し餃子、ニラ饅頭

▼ピータン、ラーメン

▼ケーキとソフトクリーム

▼〆は杏仁豆腐で

 

ああ、食べた食べた。近いうちにまた食べに行きたいなぁ。

 

間食…ポテチ(150kcal)

夜…かんぴょう巻き、太巻き(365kcal)

 

摂取カロリー合計2618.7kcal

 

運動…なし

 

体重…58.2kg(前日比+1.2kg)

体脂肪率…28.8%

 

●3月3日(土)

朝…鶏もも肉の生姜焼き(100kcal)

昼…明星中華三昧四川飯店担々麺(280kcal)

 

夜…ゆで卵の白身2個分(30kcal)、五目あんかけ焼きそば(421kcal)

▼つい誘惑に負け…夜ご飯に五目あんかけ焼きそば

 

摂取カロリー合計831kcal

 

運動…4.2kmウォーキング

 

体重…59.2kg(前日比+1.0kg)

体脂肪率…30.2%

※やはり夜にいっぱい食べるとてきめんに太るみたいだ

 

●3月4日(日)

朝…ささみのワンプレート(278.75kcal)

▼鶏ささみを蒸したものとサラダ、パプリカ、ブロッコリーを皿に盛り、オリーブオイルと塩を回しかけていただきます。

 

昼…五目あんかけ焼きそば(421kcal)

▼もはや五目あんかけ焼きそば中毒です。

 

夜…ゆで卵の白身2個分(30kcal)

 

摂取カロリー合計451kcal

 

運動…5.2kmウォーキング

 

体重…57.1kg(前日比-2.1kg)

体脂肪率…29.2%

 

それではみなさま今週も頑張りましょう

 

おぴまいv(。・ω・。)ィェィ♪