予想通り1日で0.6kg減り57.0kgに | 期間限定!レコーディングダイエット実録

期間限定!レコーディングダイエット実録

目標体重を達成後、いかにリバウンドしないか健康的に痩せられる食事を模索中。日々のダイエット体験をリアルにつづります!

おつです。昨日は1日で0.6kg減り、身長170cmに対して今57.0kgです。

 

1個前のブログに書いたように、予想通りの体重の減りかただった。昨日は摂取カロリー合計247.5kcalに抑え、4.3kmウォーキングした。摂取カロリーを300kcal以下に抑え、4km以上ウォーキングすると0.5kgくらいは減る。

 

ベスト体重は56kg。でも、今日はランチに私の誕生祝いのための中華ビュッフェに行く。今日1日で1kg増えて58kgくらいにはなるだろう。増えた分は4日間で戻してみせる。

 

ああ、楽しみだな、中華ビュッフェ。点心、揚げ物、肉や魚の蒸し物、14種類の中国茶、スイーツにラーメン。今日はダイエットを忘れで思う存分食べるんだ!年に一度のお楽しみです。

 

さてさて話は変わり、美容について。テレビで天海祐希さんが「美容のために、代謝をよくするようお風呂は湯船にゆっくり漬かり、食事では発酵食品を摂るようにしている」と言っていた。そうだね、アラフィフともなると、美容のために何かしないと若々しさは維持できないよね。私も天海さんを真似して、お風呂は湯船に漬かり、納豆、チーズ、キムチ、漬物などの発酵食品を毎日食べることにした。発酵食品は美肌にいいんだって!そして、お酒とたばこも止める。お酒を毎日飲み煙草を吸っていると顔色がどす黒くなるので。

 

美容のためならお酒もたばこも止められる。最近、鏡を見る回数が減った。なぜなら、老化によりなんだかブスになった気がしているから。鏡を見るのが楽しみになるよう、美を追求するぞーチューチューチュー

 

きれいになって、今年の春は婚活頑張る。子連れの素敵な方と出会えるといいな。

 

そんなこんなで昨日食べたもの↓

 

●3月1日(木)

朝…カップヌードルnice(178kcal)

▼カップヌードルniceは、カップ麺の中でも低カロリーなラインナップ。ラーメンが食べたいときには重宝しています。

 

間食…小梅4個(4kcal)

※小梅は1個あたり1kcal。口さみしくなったときにつまんでます。

 

昼…なすのポン酢かけ(29.5kcal)

▼なすを3分レンチンして、おろし生姜とポン酢をかけていただきます。

 

間食…小梅6個(6kcal)

夜…ゆで卵の白身2個分(30kcal)

 

摂取カロリー合計247.5kcal

 

運動…4.3kmウォーキング、30秒ドローイン10回

 

体重…57.0kg(前日比-0.6kg)

体脂肪率…29.3%

 

それではみなさま素敵な金曜を

 

おぴまいv(。・ω・。)ィェィ♪