ああ…少し食べ過ぎただけで | 期間限定!レコーディングダイエット実録

期間限定!レコーディングダイエット実録

目標体重を達成後、いかにリバウンドしないか健康的に痩せられる食事を模索中。日々のダイエット体験をリアルにつづります!

おつです。3日ぶりの更新ですが、3日間で1kg増え、身長170cmに対して今57.6kgです。

 

ああ…少し食べ過ぎただけなんだけどなあ。ここ3日間は、1日あたり1000kcal前後摂取していた。やはり1日あたり500kcal以内にしないと痩せないみたいだ。朝にがっつり食べても太らないとはいえ、やはりハンバーガーとフライドポテト、なんて食事はカロリー摂りすぎだった。また、肉料理を食べてたんぱく質を摂取し、筋トレをして筋肉つけようと思ってたが、肉はやはりカロリー高いので今はまだ鬼門だった。

 

これを反省し、今朝はカップヌードルnice(178kcal)、昼はなすのポン酢かけ(29.5kcal)にした。夜はゆで卵の白身2個分(30kcal)にする予定です。そして、今まではお腹が空いたらチョコをつまんでいましたが、チョコもカロリー半端ないので、口さみしいときは小梅(1個当たり1kcal)を食べることにしました!

 

身長に対するベスト体重は56kg。あと1kg。今日1日で0.5kgは減ってるといいなあ。明日は実家近くに帰って私の誕生日を祝う中華バイキングに行くので、1日で1kgくらいは増えると思う。だから、単純計算でいくと現在の体重57.6kg-0.5kg+1kgで、明日は58.1kgになる計算になる。そっからベスト体重の56kgになるには2.1kg減らさないといけない。よし、1週間で達成してやる。

 

明日のお昼は中華バイキング。実家の近くの新浦安のオリエンタルホテルの「チャイニーズテーブル」というお店で食べるんだよ。40種類以上の料理が食べ放題。餃子やシューマイだけでなく肉や魚の蒸しものなど、ミニ蒸籠でアツアツ出来立ての点心をいただけます。ラーメンやデザートも充実しており、ほんとに楽しみです!明日ばかりはダイエットを忘れて中華を堪能してきます。そして実家での夜ご飯は何にしようかなあ。助六と握りずし?それともシチューオンライス?母とも相談して決めよう。

 

さてさてこれから今日こそ部屋の掃除をします!家事の中でも掃除だけは苦手で、部屋がとっちらかってます!今日こそいよいよ掃除をしなければならない。家具のほこりを取り、掃除機をかけ、床を拭き…。いつでも知り合いの子どもが家に遊びに来てもいいようにきれいにしておくのです。

 

私は妄想します…。知り合いの子どもが泊まりに来て、晩ご飯に私が手作りのカレーを振舞い、子どもが「お姉ちゃん、これおいしい!お代わりある?」と言い、その後私が子供の宿題を見てやり、寝る前には一緒にテレビを観ながら一緒にゲラゲラ笑い、朝起きたらサンドイッチの朝ごはんを一緒に食べるのです。

 

もしくは、おとなりのおうちの4歳児が泊まりにきて、晩ご飯は「カレーの王子様」にし、一緒にアンパンマンのDVDを観て、そしてお風呂に入れてやり、朝ごはんはホットサンドとサラダにします。「野菜も残さず食べなきゃだめよ」とか言いながら…。

 

いつか叶うといいなという私の夢です。

 

さあっ、掃除頑張らねば。の前に、ウォーキングやらねば。最低でも3kmは歩きたい。

 

そんなこんなでこの3日間で食べたもの↓

 

●2月26日(月)

朝…野菜ジュース(69kcal)とシチューオンライス(453.3kcal)

▼最近テレビCMでやってる、シチューオンライス。普通のシチューより濃厚で、チーズっぽい味がします。具は鶏もも肉としめじ。ごはんにかけていただきます。

 

間食…ダース5個(105kcal)、ハンバーガー(397kcal)

昼…焼きバナナ、オレンジ1/2個、いちご3個(103kcal)

夜…ゆで卵の白身2個分(30kcal)

 

摂取カロリー合計1157.3kcal

 

運動…4kmウォーキング、30秒ドローイン10回

 

体重…56.7kg(前日比+0.1kg)

体脂肪率…31.0%

 

●2月27日(火)

朝…ハンバーガーとフライドポテト(651kcal)

▼「留学ごっこ」を気取りハンバーガーにしたが、やはりハンバーガーは高カロリーすぎる…

 

昼…フルグラ(281.9kcal)

▼フルグラは案外カロリーが高いのです。

 

夜…ゆで卵の白身2個分(30kcal)

 

摂取カロリー合計962.9kcal

 

運動…4.5kmウォーキング、30秒ドローイン10回

 

体重…57.1kg(前日比+0.4kg)

体脂肪率…29.8%

 

●2月28日(水)

朝…肉団子スープ(196kcal)

▼肉団子は、鶏ひき肉におからを混ぜてカロリーカットを図っています。

 

間食…小梅5個(5kcal)

昼…鶏もも肉の生姜焼き(170kcal)

 

間食…サッポロポテトバーベQあじ(92kcal)、おにぎり(200kcal)

夜…コンビニで買ったヨーグルト「OIKOS」(89kcal)とバジルチーズグリーンサラダ(98kcal)

 

摂取カロリー合計850kcal

 

運動…4.4kmウォーキング、30秒ドローイン10回

 

体重…57.6kg(前日比+0.5kg)

体脂肪率…29.7%

 

それではみなさま素敵な夜を

 

おぴまいv(。・ω・。)ィェィ♪