ベスト体重まであともう少し | 期間限定!レコーディングダイエット実録

期間限定!レコーディングダイエット実録

目標体重を達成後、いかにリバウンドしないか健康的に痩せられる食事を模索中。日々のダイエット体験をリアルにつづります!

おつです。昨日は1日で0.4kg減り、身長170cmに対して今56.6kgです。

 

身長に対するベスト体重は56kg。あと0.6kgです。もう少しだ頑張ろう。

 

3月2日(金)は、私の誕生日を祝う中華バイキングに行くので、それまでにできるだけ体重を減らしておきたい。明後日までに55kgにはなりたいと思う。

 

3食のうち朝ごはんはしっかり目に食べ、その朝ごはんの前に野菜ジュースを飲み、昼はフルーツのみ、夜はゆで卵の白身だけにし、毎日3km以上ウォーキングする。途中暴食さえしなければ、これで2週間で4kgは痩せられます。

 

ベスト体重になったら、あとはそれを維持すればいいだけなので、少しは食事多くできる。それを楽しみに、明日も明後日も節食頑張ります!

 

話は変わって、1個前のブログに書いた「留学ごっこ」ですが、今日やろうと思ってたがよく考えたら今日は出かける用事があったので今日は断念。だから明日やります!英語のCDや映画をかけっぱなしにし、朝ごはんからハンバーガーを食べ、部屋にがんがん暖房をかけてTシャツで過ごします。

 

今、ニュースで五輪のメダリストのインタビュー観てたんだけど、羽生選手が「五輪が終わって自分へのご褒美に何か解禁するものはあるか?」と聞かれて「金メダルをいただいたこと自体がご褒美で、皆から『おめでとう』といただくことが嬉しい。だから、これ以上のことは望みません」と言っていたのを聞いて、羽生選手ってどこまでストイックなんだと感心した。普通は「焼き肉を食べに行く」とか「遊びに行く」とか少しは自分を甘やかすことを考えてもいいのにね!えらいぞ羽生選手。私も見習わなくちゃ。

 

でもでも…本音を言うと、オリンピック選手は周りのスタッフが手厚くサポートしたりファンのみんなが応援したりしてるでしょ。私は基本ひとりで生きており、支えてくれる人がいません。オリンピック選手がうらやましいです!私は旦那・彼氏なし、金もなし。毎日ほんとに心細いです。正直つらいっす。今年こそ旦那さんをゲットしたいです。

 

婚活のためにも、ダイエット成功させないとね。

 

そんなこんなで昨日食べたもの↓

 

●2月25日(日)

朝…野菜ジュース(69kcal)とハンバーガー、フライドポテト(651kcal)

▼揚げたてアツアツのフライドポテトがおいしい!ハンバーガーは、バンズをトースターで焼いておくのがおいしくいただくコツです。

 

昼…焼きバナナ、オレンジ1/2個、いちご3個(103kcal))

 

間食…ダース5個(105kcal)

夜…ゆで卵の白身2個分(30kcal)

 

摂取カロリー合計889kcal

 

運動…5kmウォーキング、30秒ドローイン10回

 

体重…56.6kg(前日比-0.4kg)

体脂肪率…30.7%

 

それではみなさま素敵な夜を

 

おぴまいv(。・ω・。)ィェィ♪