じみに減ってます | 期間限定!レコーディングダイエット実録

期間限定!レコーディングダイエット実録

目標体重を達成後、いかにリバウンドしないか健康的に痩せられる食事を模索中。日々のダイエット体験をリアルにつづります!

おつです。昨日は1日で0.3kg減り、身長170cmに対して今64.2kgです。

 

ここ数日の激太り化もようやくストップできました。1日で0.3kg減と微々たる変化とはいえ、1週間で2kg減る計算になるのだからあなどれません。

 

そして、今日から筋トレも始めました。「胸は落とさない!下腹ペタンコダイエット」という本に載っているエクササイズ「お尻歩き」「空中自転車こぎ」「ドローイン」「ペットボトルつぶし」です。この4つのエクササイズにかかる時間はたったの5分。時間はそんなにかからないけど、やってみると結構キツくて、効果が期待できそうです。でも5分だけなら毎日続けられそう。筋トレは毎日続けるのが大事ですからね!

 

身長に対するベスト体重は56kg。あと8.2kg。1か月かけて目標達成したい。暴食さえしなければきっと毎日少しずつ痩せていくことができると思う。

 

さて、今日はランチに渋谷のピザ屋さんに視察に行きます。私は飲食店の視察が大好き!やっぱり私は飲食店経営の記者の仕事が好きなんだなあと思う。

 

そして、今日から営業用の自分のHP作成を始めます。HP作成はひさびさなので忘れちゃってる面がいっぱいあるけどチャレンジしてみます!明日からは飲食店の広報・PR代行の営業も始めなきゃ。

 

「こうなりたい」と願い続けてれば夢は叶う、というのが私の信条。これには裏付けがあって、大学受験のときの経験が私に自信を与えてくれています。私は高校3年生の4月に受けた摸試で偏差値が30か40くらいしかなかった。でも4月から猛勉強を始めて、9月の旺文社摸試でやっと50台になり、明治学院大学がA判定になった。それからもがり勉を続けていたら、11月の旺文社摸試で学年1位になった。そして現役では明治学院大学と法政に受かったんだけど、私は何が何でも早稲田の第一文学部に行きたかったので浪人することに決めた。1年経って最終的には駿台の模試で偏差値66くらいになって、上智の社会学科には受かった。現役の頃は、青学とか明治だって全然無理!というレベルだったけどね。

 

あと、学生時代はバレー部のトレーニングの一環として走り込みを続けていたら走るのが速くなって、地元のマラソン大会で5位になったこともある。走り込みをやる前は、3km走るのがやっと、というレベルだったんだけど。

 

たとえ現状、無理めだと思う水準にあっても、努力をし続ければ奇跡は起こるのです!来年の今頃には飲食店のPR代行として安定して案件受注できるようになっていたい。

 

ダイエットだって、あと8kgも痩せなきゃと思うと今は途方もない気持ちになるけど、毎日コツコツと努力すればきっと結果が出る。

 

大事なのはモチベーションと「続けること」ですよね。やる気さえあればその熱意を誰かがきっと見ていてくれる。

 

さあ、今日も精一杯視察と仕事の準備とダイエット頑張るぞぉ。

 

そんなこんなで昨日食べたもの↓

 

●3月14日(水)

朝…おでん(380kcal)

間食…おでんをつまみ食い(159kcal)

昼…ゼリー飲料(55kcal)とパルテノ(81kcal)

夜…「OiKOS」(ヨーグルト)(69kcal)

 

摂取カロリー合計744kcal

 

運動…4.7kmウォーキング

 

体重…64.2kg(前日比-0.3kg)

体脂肪率…27.4%

 

それではみなさま今日も元気に頑張りましょう

 

おぴまいv(。・ω・。)ィェィ♪