ああ…リバウンド | 期間限定!レコーディングダイエット実録

期間限定!レコーディングダイエット実録

目標体重を達成後、いかにリバウンドしないか健康的に痩せられる食事を模索中。日々のダイエット体験をリアルにつづります!

おつです。2日ぶりの更新ですが、2日間で2.9kg増え、身長170cmに対して今58.9kgです。

 

ベスト体重の56kgにとどまったのも一瞬だったな。また節食と運動に励まねば。ベスト体重まであと2.9kg。1週間で元に戻したい。

 

先週の水曜日以来プールに行ってないです。1回サボると行けなくなるものですね。でも今日こそ行くぞー。

 

昨日は、朝ごはん用のシチューをつまみ食いしまくり、1日で1.9kgも増えてしまいました。シチューは大好きだけど危険だシチュー。もう3食以外の間食しないぞ!

 

今朝はシチューとロールパンを食べ、昼はバナナのみにしました。夜は、プールから帰った後に就活で面談予定の飲食店に視察に行きます。鉄板焼きのお店だよ。どんなお店か楽しみ!

 

今日は明日の朝ごはん用に、かつおのたたきを作りました。かつおのサクを火で炙り、あさつきとにんにくとみょうがのみじん切りを乗せました。明日の朝ごはんは朝から刺身です。

 

さて、就活中のわたくしですが、まだ1社も決まっておりません。昨日の午前中は、「お先真っ暗」と落ち込んでいたけど、気を取り直してほかの会社に応募したら、早速3社が面談を受けさせてくれるとのことで、わたくし半日で復活いたしました。

 

どんなに困難な状況で辛くても、それを打破するために何かしら行動に移せば気持ちが落ち着いてきます。日々起こることは必ず意味があって、困難を乗り越えた先に、一番いい結果が待っているのだと思います。だから、たとえ困難が降りかかっても、負けずにアクションを起こすべきなのです。

 

毎日が意味ある1日なのです。だから神様から与えられたチャンスを掴めるよう毎日精一杯務めよう。

 

今日は恵比寿の鉄板焼き屋さんに行くから、夕方からのプールは時短のために水中歩行を省いて平泳ぎとクロールだけにしよう。

 

そんなこんなでこの2日間で食べたもの↓

 

●2月7日(水)

朝…バタートーストとカップスープ(229kcal)

▼トーストを棒状に切り、スープに浸して食べました。

 

昼…近所の台湾料理屋さん「永福」の天津丼(695kcal)

▼卵がふわっふわでおいしい!味噌汁、漬物、杏仁豆腐付きでなんと500円。ご馳走さまでした~

 

夜…野菜ジュース(69kcal)と永福のネギ油刀削麺(576kcal)

▼焼き豚とねぎ、もやしのトッピングの量が半端ない!トッピングが多い分、麺は量が少なかった。トッピングは少しでいいから麺をもっと食べたかったよう

 

摂取カロリー合計1500kcal

 

運動…5kmウォーキング

 

体重…57.0kg(前日比+1.1kg)

体脂肪率…28.8%

 

●2月8日(木)

朝…シチューとロールパン(501kcal)

▼大好きなシチュー。ルーは、ヱスビー食品の「濃いシチュー」が一番好きです。

 

昼…バナナ(60kcal)、永福の麻婆丼2/3食(352.6kcal)

▼最近は永福がお気に入り。日替わりでなんと500円で定食が食べられます。台湾料理は普通の中華料理と違って辛すぎず、日本人の舌に合うと思います。ちなみに、麻婆丼は、カロリーを考え少し残しました

 

夜…ゆで卵の白身2個分(30kcal)、シチューのつまみ食い2皿分(800kcal)

※シチュー大好きなので、ついつまみ食いを…。「ちょっとだけ食べよう」と思っても何度もつまみ食いしたらかなりのカロリーになりますチューチューチュー

 

摂取カロリー合計1743.6kcal

 

運動…なし

 

体重…58.9kg(前日比+1.9kg)

体脂肪率…29.4%