外食するもベスト体重キープ | 期間限定!レコーディングダイエット実録

期間限定!レコーディングダイエット実録

目標体重を達成後、いかにリバウンドしないか健康的に痩せられる食事を模索中。日々のダイエット体験をリアルにつづります!

おつです。昨日は1日で0.1kg減り、身長170cmに対して今55.9kgです。

 

昨日は昼に台湾料理屋さんに汁ビーフンを食べに行ったんだけどね。4kmのウォーキングで現状維持です。

昨日はプール休みだったけど、今日はプール行く!

 

はてさて、就職がいっこうに決まりません。やっぱり年齢の問題かなぁ。応募した会社からことごとく「お祈りメール」いただいています。

 

夢である飲食店のコンサルタントになるために今後考えられる方向性は以下の2つです。

 

①飲食店にフルタイムで勤め、現場経験を積む。

②飲食店で週に2~3回アルバイトをしながらフリーのフードジャーナリストおよび広報専門の飲食店のコンサルタンととして活動

 

①の方向性でもう少し会社を探して、それでもだめなら②の方向性で頑張ろ

 

飲食店のコンサルタントになるための運転資金を貯めるために就職したかったけど、この年齢だと就職無理なのかなぁ…。心が折れる。でもあきらめるのは早い。出来る限りの努力をします!

 

早くあの会社の結果出ないかな。受かってるといいんだけど。

 

今日は昼に地元の台湾料理屋さんで天津丼食べました。夜はこの同じ店で刀削麺食べに行きます。食の勉強のために。

 

そんなこんなで昨日食べたもの↓

 

●2月6日(火)

朝…ごはん、お造り、大根の味噌汁(299.9kcal)

まぐろはサクで買い、鯛とあじはプロが読むようなレシピ本を見て自分でさばきました。うまくさばけなくて、うろこと骨が取り切れず…。プロってやっぱりすごい!

 

間食…ファミコロ(262kcal)

昼…渋谷の台湾料理屋さん「麗郷」の汁ビーフン(4188kcal)

▼台湾料理の勉強のために訪れました。

 

夜…牛乳200ml(92kcal)

※この日は食欲がなく…。牛乳で済ませました。

 

摂取カロリー合計1071.9kcal

 

運動…4kmウォーキング

 

体脂肪率…29.5%

 

それでばみなさま素敵な夜を

 

おぴまいv(。・ω・。)ィェィ♪