ベスト体重達成! | 期間限定!レコーディングダイエット実録

期間限定!レコーディングダイエット実録

目標体重を達成後、いかにリバウンドしないか健康的に痩せられる食事を模索中。日々のダイエット体験をリアルにつづります!

おつです。昨日は1日で0.2kg減り、身長170cmに対して今56.0kgです。

 

いやっほい!ベスト体重を達成したぞ爆  笑爆  笑爆  笑

 

あとは、この体重をキープすればいいだけなので気が楽です。

 

私がやったダイエット法は、食事の前に野菜ジュースを飲むのと、夜はゆで卵の白身だけ食べるのと、週に3回くらい水泳に行く方法です。食事の30分前に野菜ジュースを飲むと食事によって血糖値が急激に上昇するのを防げて痩せやすくなるそうです。また、ゆで卵の白身は1個当たりたったの15kcal。私はこれを2個食べてました。水泳は、30分泳ぐと280kcalくらい消費できます。

 

食事は、朝しっかり目に食べて、昼と夜は軽くします。朝はしっかり食べても太りにくいです。そして昼はフルーツやなすのポン酢かけなど、夜はゆで卵の白身を食べてました。

 

今外が寒くてランニングはおっくうになるけど、水泳ならプール室内はあったかいし、水も温水なのでお風呂気分で快適に泳げます。それに、私は今足を痛めており走れないので、水泳は私にぴったりです。今日はプールがお休みなので水泳行けないけど、明日はまた泳ぎに行くぞーチューチューチュー

 

さてさて最近は怖いことも起こらず平和に日々が過ぎていっています。唯一不安なのがまだ就職が決まらないこと。早く仕事決まらないかな。

 

でも、健康に過ごせているだけ幸せです。この歳になって大きな病気もせずに元気でいられることに感謝!最近、病気でお亡くなりになる有名人が多い。生きていられるだけで恵まれてます。健康維持のためにも、食事には気をつけ、適度に運動もしよう。そして70歳までは働き続けたい!夢である飲食店のコンサルタントになるべく精を出そう。3年以内にはコンサルになるのが目標です。そのためにも今回の就活、慎重に進めよう。

 

さて、今日はこれからウォーキングに行ってきます。1時間歩いたら、なんと300kcalも消費できるんですよ!

 

そんなこんなで昨日食べたもの↓

 

●2月5日(月)

朝…ごはん、納豆、ハムエッグ、大根の味噌汁(346.8kcal)

 

昼…焼きバナナ、オレンジ1/2個、いちご3粒(98.6kcal)

 

夜…ゆで卵の白身2個分(30kcal)

 

摂取カロリー合計475.4kcal

 

運動…なし

 

体重…56.0kg(前日比-0.2kg)

体脂肪率…27.8%

 

それででみなさま素敵な夜を

 

おぴまいv(。・ω・。)ィェィ♪