現状維持です… | 期間限定!レコーディングダイエット実録

期間限定!レコーディングダイエット実録

目標体重を達成後、いかにリバウンドしないか健康的に痩せられる食事を模索中。日々のダイエット体験をリアルにつづります!

おつです。2日ぶりの更新ですが、2日間で0.1kg増え、身長に対して今56.4kgです。

 

でもまぁ、おとといは肉弁当を、、そして昨日は夜外食した割には健闘しているのではないでしょうか。

 

おとといは、743kcalの肉弁当を昼と夜とで2回に分けて食べました。昨日は、銀座の台湾料理屋さん「台菜酒房 金魚」でルーローハンという豚の角煮の丼をがっつり食べたんだけどね!台菜酒房 金魚は銀座らしく落ち着いたお店でした。立地により、飲食店ってそれぞれ個性があるよね。やっぱり飲食店はディズニー

 

今日は今日で、実家に帰省するのでお昼は焼きそばか炒飯、夜は焼き肉です。あんまりがっつり食べないようにしないと。でも1か月ぶりに母に会えるので楽しみです!

 

話は変わり、就活のこと。転職サイトに登録したら、数社からオファーメールが届きました。こうなったら、定収入を得られる仕事、どこでもいいから決まればそこに決めたいです。お金を貯めて、フードコンサルタントになるための講座の学費を貯めるのです。そして、勤めながら飲食のコンサルタントになる基盤を作るのだ。たとえ時間がかかっても、飲食店のコンサルタントになる夢捨てない。

 

どの仕事に決まるかな?楽しみでしょうがないです。

 

仕事って、何をやるかよりどうやるかだと思う。私はどの仕事に決まっても自分らしく頑張る。仕事のために勉強もするし、誠意をもって仕事に取り組む。ただ、出来ない仕事を安請け合いすると会社とマッチしないので、今回は「自分に出来るか出来ないか」を見極めて仕事を選びたいです。

 

さあ、今日は実家の手伝いに精を出そう。母も高齢なので、掃除やら料理やらおさんどんします。

 

今日は雪ですね。午後雪があがったら、ウォーキングやります!

 

そんなこんなでこの2日間で食べたもの↓

 

●1月31日(水)

朝…野菜ジュース(69kcal)とごはん、里芋のナッツ揚げ、大根の味噌汁(280.9kcal)

▼里芋に小麦粉と卵白とピスタチオのみじん切りとナッツのみじん切りをまぶして揚げた一品です。

 

昼…肉弁当1/2個(371.5kcal)

▼コンビニで買った肉弁当。「精を出そう」と思い食べました。昼と夜とで2回に分けて食べたよ。

 

夜…昼の肉弁当の残り(371.5kcal)

 

摂取カロリー合計1092.9kcal

 

運動…近所の中学の温水プールで水中歩行250m、平泳ぎ、クロール400m

 

体重…56.5kg(前日比+0.2kg)

体脂肪率…28.6%

 

●2月1日(木)

朝…ごはん、そら豆とホタテのごままぶし揚げ、再婚の味噌汁(262kcal)

▼プロの料理人が読むようなレシピ本を見て作りました。そら豆にはごまをまぶし、ホタテには黒せんべいを砕いたものをまぶして揚げます。レモンを絞るとさらにおいしく!

 

昼…なすのポン酢かけ(31kcal)

▼なすをレンチンして、おろし生姜とポン酢をかけていただきます。

 

夜…銀座の台湾料理屋さん「台菜酒房 金魚」で生ビールと「ルーローハン」(546kcal)

▼ひさびさに飲食店の視察。ルーローハンとは、豚の角煮丼のようなものです。ルーローハンは、現地の味なのかな?日本の豚の角煮とは若干味が違って、香辛料たっぷり使ってる感じがした。ちなみに、これはダイエットを気にして1/3残しました。

 

摂取カロリー合計839kcal

 

運動…なし

 

体重…56.4kg(前日比-0.1kg)

体脂肪率…27.6%

 

それではみなさま素敵な1日を

 

おぴまいv(。・ω・。)ィェィ♪