がっつり食べても0.2kg増 | 期間限定!レコーディングダイエット実録

期間限定!レコーディングダイエット実録

目標体重を達成後、いかにリバウンドしないか健康的に痩せられる食事を模索中。日々のダイエット体験をリアルにつづります!

おつです。2日ぶりの更新ですが、2日間で0.2kg増え、身長170cmに対して今56.6kgです。

 

昨日おとといと実家に帰省したのでいつもより食べたけど、0.2kg増で済んでホッとしています。

 

身長に対するベスト体重は56kg。あと0.6kgです。2日でベスト体重に戻してやります。

 

今日はひさびさに水泳に行きました。プールに行くまではおっくうだなぁと思うけど、行ってしまえば泳ぐの十分楽しめます。週に3日は行きたい。今日は、水中歩行250mと平泳ぎ、クロールを400m泳ぎました。どんなに疲れてても泳ぎ始めてみれば400mくらい軽く泳げる。ゆくゆくは、1回あたり1km泳げるようになりたいな。

 

ところで、さっき、美容にいいと今話題の塩風呂に入りました。塩風呂とは、半身浴くらいのお湯に対して粗塩を大さじ3杯溶かして入るお風呂のことだよ。ネットに書いてるように発汗作用がすごいとかそういうのはなかったけど、普通のお風呂よりからだが温まった気がします。発汗作用は、湯船に10分以上漬かってないと期待できないのかもね。明日は10分以上湯船に漬かってみよう。

 

就活の方はですね…。明日も面接があります。ここが決まったら、この会社に就職しようと思います。大好きな飲食店の仕事!ライターの仕事からは離れるけど、私は飲食店LOVEなので、願ったりかなったりの仕事なのです。今までの知見を活かしていろいろとアイディア提案したい。

 

今日は外食三昧だったけど、明日からはまた節食に戻ります。そして、明日もプール行く!

 

そんなこんなでこの2日間で食べたもの↓

 

●2月2日(金)

朝…カップスープ3杯(210kcal)

昼…サイゼリヤのパスタ(685kcal)

▼ほうれん草のパスタとアラビアータパスタを、母とふたりでシェアしました。

 

間食…お団子串(344kcal)とかりんとう(252kcal)

夜…野菜を焼いたのと焼き肉、お味噌汁(590.5kcal)

▼牛カルビや豚のタンなどの肉とかぼちゃ、アスパラ、玉ねぎをフライパンで焼いていただきました!

 

摂取カロリー合計2081.5kcal)

 

運動…なし

 

体重…56.6kg(前日比+0.2kg)

体脂肪率…不明

※この日は実家の体重計だったので体脂肪率不明

 

●2月3日(土)

朝…黒糖パン2個とソーセージパン1個、ほうれん草のスープ(526kcal)

 

昼…銀座の台湾料理屋さん「台菜酒房 金魚」の担々麺と炒飯のセット(700kcal)

間食…まぐろ175g(189kcal)

夜…バナナ(50kcal)、コンビニで買ったカツ丼(550kcal)

▼かつ丼=勝つ丼ということで、就職がうまくいきますようにとの願いを込めて景気づけに食べました。

 

摂取カロリー合計2081.5kcal

 

運動…なし

 

体重…56.6kg(前日比±0kg)

体脂肪率…29.2%

 

それではみなさま明日からも頑張りましょう

 

おぴまいv(。・ω・。)ィェィ♪