まあまあ順調に減ってます | 期間限定!レコーディングダイエット実録

期間限定!レコーディングダイエット実録

目標体重を達成後、いかにリバウンドしないか健康的に痩せられる食事を模索中。日々のダイエット体験をリアルにつづります!

おつです。昨日は1日で0.5kg減り、身長171cmに対して今58.9kgです。

 

昨日はまあまあ節食できてたからね。

 

毎日0.5kgずつ減らせたなら、目標体重の56kgまであと6日間で達成できる計算になります。よし、節食とウォーキング頑張るぞぉ。

 

食べたいものを我慢して低カロリーなものを食べる。それがダイエットです。だから、おととい平太周味庵のラーメンを食べたのは鬼門だったな。しばらく、ラーメンは控えよう。

 

また、めんどくさくてもダイエットには運動が欠かせません。今日は、雨がザーザー降る中、頑張って5km歩いてきましたニコニコ

 

ダイエットを成功させるには、血のにじむような努力が欠かせないのですチューみなさま、一緒に頑張りましょう!

 

さてさて話は変わって、私が今考えている「5次元の世界」についてのお話です。今日は時間がないので5次元の世界については、明日以降にこのブログに書こうと思いますが、私は、自分で編み出した「5次元の世界」についての論文を近いうちに書こうと思います!

 

空間プラス時間が「4次元の世界」ですよね。それプラスαの要素を加えた「5次元の世界」について、私は発見しました!これは、「セレンディピティ」の理論と紐づけられる理屈で、私なりに、「大発見だ!」と考えています。

 

でも、メジャーな媒体に発表しないと世間の注目を浴びないので、どういう媒体で書こうかなと思いめぐらせています。

 

母校の上智大学の先生からは、セレンディピティについての本を書いている茂木健一郎さんに取材し、それを何かしらの媒体で原稿を書きつつ、自費出版を手掛けている幻冬舎に、(自費ではなく)出版してもらえるよう交渉すればっていうアドバイスをいただきました。

 

よぉし、年内にこれを実現できるよう頑張るぞぉ。就職するので、取材は土日にして、あの媒体で書くんだ。

 

「5次元の世界」は、私のライフワークです。大学1年のときにダイヤモンド学生論文大賞で銀賞をいただいた「出会い」っていう論文がもとになってます。

 

夢は大きくノーベル賞!言うのも恥ずかしいが。

 

もしくは、TEDで発表したいと思います!

 

自分で言うのもなんですが、この理論は画期的だと思うよ。誰にもこの理論をパクらせない!は〇ちゅうあたり、早速パクりそうだけど。でも、は〇ちゅうは頭が悪いのでこの理論を理解できないにちがいない

 

何歳になっても夢と希望を持っていい。今日より明日、明日より明後日、よりよい日になるよう希望を持つ権利を私たちは持っています。希望がなくてなんの人生か。一寸先は「光」なのです。

 

そんなこんなで昨日食べたもの↓

 

●10月18日(水)

朝…鉄火丼(303kcal)、野菜ジュース(75kcal)

▼朝から鉄火丼。どうしてもお刺身が食べたくて、いっぱい食べても太らない朝に食べました。

 

昼…豆腐のアラビアータ(142kcal)

 

夜…総菜パン(286kcal)

間食…みかん(20kcal)

 

摂取カロリー合計826kcal

 

運動…5kmウォーキング

 

体重…58.9kg(前日比-0.5kg)

体脂肪率…27.9%

 

それではみなさま素敵な夜を

 

おぴまいv(。・ω・。)ィェィ♪