夜中のラーメン | 期間限定!レコーディングダイエット実録

期間限定!レコーディングダイエット実録

目標体重を達成後、いかにリバウンドしないか健康的に痩せられる食事を模索中。日々のダイエット体験をリアルにつづります!

おつです。2日ぶりの更新ですが、2日間で0.7kg増えました。身長171cmに対して今59.4kgです。

 

ゆうべは誘惑に負けて近所のラーメン屋「平太周味庵」で背脂こってりの味噌ラーメン食べたから、1日で0.6kg増えたのです。

 

でも、ダイエット中でもたまにはガス抜きしていいと思います。節食してばかりだとストレスたまるからね。がまんしすぎていると、ドカ食いのもとになるし。

 

さあ、今日からまたせっせと節食頑張りますかね。最近ウォーキングをサボりがちでしたが、今日は5kmウォーキングもやります。今日は、ウォーキングがてら目黒通りのアジアン雑貨屋さん「libur sini」でお買い物ですニコニコ

 

ベスト体重は56kg。あと3.4kg、あと1週間で戻してやります。と毎回言っているような…

 
明日のバイトでは、まかないはサラダだけにして、1日あたり600kcal以内に収めるんだ。
 
さてさて話は変わって、就職について。就職するまであと10日に迫りました。楽しみな反面、正直言って不安です。会社になじめるのかなとか、仕事をちゃんとできるかなとか。この年齢からの転職、そりゃ辛いですよ。まあ、いろいろあって当たり前なんでしょうね。
 
それでも!大好きな飲食店の経営関連の仕事ができるので頑張ります!この会社は毎月社員の誕生会をやるくらい和気あいあいとした社風のようですが、私はおとなしく淡々とやろうと思います。
 
新規立ち上げの会社なので、みんなで一丸となって会社を盛り上げたいと思います!少しくらい忙しくても平気です。
 
就職するまでに業界研究をして、気分を盛り上げていこう!
 
会社ではお昼は外食かな?外食だと600kcalくらいにはなるから、朝はバナナかサラダにして、夜は食べないかゆで卵の白身にしよう。そして、帰りはひと駅分歩く。
 
今までお世話になったフリーライターのクライアント様、そしてバイト先の同僚の方々、本当にお世話になりました!もう会えないのは寂しいですが、みなさまどうかお元気で!私は、すぐ会社を辞めないように頑張ります
 
そんなこんなでこの2日間で食べたもの↓
 
●10月16日(月)
朝…バナナトースト(175kcal)
▼食パンに薄切りにしたバナナを乗せ、シナモンパウダーを振りかけてトースターで焼く一品。細川直美さんのブログで見ておいしそうだったので真似してみました。簡単に作れるし、焼いて甘みが増したバナナがおいしいので、私は鬼リピしてます。
 
昼…なすのポン酢かけ(41.5kcal)
▼なすをレンジで3分くらいチンして、おろし生姜とポン酢をかけた一品。お酒のおつまみにもよさそう!
 
夜…野菜スープ(75kcal)
▼スーパーで買ったお惣菜です。1日に必要な野菜の半分が入っているそうです。
 
そして野菜ジュース(75kcal)
 
摂取カロリー合計346.5kcal
 
運動…2kmウォーキング
 
体重…58.8kg(前日比+0.1kg)
体脂肪率…29.5%
※この日はあまり食べてないのになんで体重が増えたんだろうガーン
 
●10月17日(火)
朝…焼きバナナ、手作りグラノーラのヨーグルトがけ、フレンチトースト(466.38kcal)と野菜ジュース(75kcal)
▼グラノーラは、オートミールと全粒粉とナッツ類、ドライフルーツで手作りしました。市販のものよりごろっとした食感でおいしいです。
 
手作りグラノーラは作り置きして密閉容器で保存しておきます。
 
昼…豆腐のアラビアータ(142kcal)
▼にんにくと赤唐辛子を鍋で炒め、そこにトマト缶半缶と薄切りにした玉ねぎ(1/4個分)、賽の目切りにした豆腐100gとコンソメを投入し、4分くらい煮た一品。これをパスタにかけていただくのもいいかもしれません。
 
夜…3種の根菜と厚切りベーコンのポトフ(103kcal)と近所のラーメン屋「平太周味庵」の味噌ラーメン(654kcal)
▼ポトフは、スーパーで買った市販品です。
そして、どうしても我慢できずにラーメンを…。この背脂ぎとぎとの感じとスープがよく絡む太麺がたまらないんだよなあ。
 
摂取カロリー合計1440.38kcal
 
運動…3.5kmウォーキング
 
体重…59.4kg(前日比+0.6kg)
体脂肪率…28.4%
 
それではみなさま素敵な夜を
 
おぴまいv(。・ω・。)ィェィ♪