リバウンドするも1日で1.4kg減 | 期間限定!レコーディングダイエット実録

期間限定!レコーディングダイエット実録

目標体重を達成後、いかにリバウンドしないか健康的に痩せられる食事を模索中。日々のダイエット体験をリアルにつづります!

おつです。4日ぶりの更新ですが、4日間で0.1kg減りました。身長171cmに対して今58.7kgです。

 

真夜中につまみ食いなどして最大60.4kgにまでなったのを、昨日1日で1.4kg減らしたのです。

 

やはり真夜中のつまみ食いはダイエットの敵ですねチュー身長に対するベスト体重は56kg。あと2.7kg、1週間で元に戻してやる!

 

昨日の摂取カロリーは652kcalでした。1日あたり600kcalくらいに抑えれば体重が減ることがわかったので、これからも600kcal以内に収めるよう心がけます。

 

ダイエットしてても食べたい!という方もいらっしゃるでしょう。そんな方は、朝に好きなものを食べるといいと思います。私は昨日、朝は蓮根ハンバーグなどがっつり食べたけど、昼と夜を軽くしたので1日で1.4kg減りました!会社勤めの方は、お昼はコンビニのサラダなどにすればいいと思います。どうしても外食にしなければならない方は、ランチセットのサラダを食べて、メインのおかずは半分残すといいでしょう。ライスはなるべく食べない方がいいと思います。そして肉よりは魚、パスタなどの炭水化物もりもりのメニューよりは和定食のほうがカロリー控えめです。

 

さてさて、話は変わって、今日は「夢は叶うのか?」というお話について。果たして夢は叶うのか?という問いに対しては、私は「願い続ければ夢は叶う」と答えたいと思います。

 

実際、私は学生時代から「ジャーナリストのなりたい」という夢を持っていましたが、新卒の就職では新聞社の入社試験に落ちまくって全然関係ない会社に就職しました。しかし、40歳を過ぎてから飲食店経営などのビジネスの取材をする記者になることができました。最初に思い描いていた夢とは多少形は違いますが、「記者」になることができて、やはり願い続けていれば夢は叶うんだなあっと思います。また、「飲食店のコンサルになりたい」という夢も、今度就職する飲食店のコンサルタント会社に勤めることで願いが叶いそうです。

 

願っていれば希望は叶う。今度就職する飲食店のコンサルタント会社と巡り合ったのも不思議な縁ですが、自分の「想い」次第で人生はよい方向に転がっていくものです。時間はかかるかもしれないけど、夢はいつか叶うのです。

 

夢を叶える秘訣はただひとつ。「本気で願う」ってことです。「できる!」と本気で信じていないと夢は叶いません。夢は「憧れ」ではなくあくまでいつか叶う「予定」です。「ちょっとできそうにないけど、やってみたいなあ」って、「無理そうかな」と思ってる限り、その夢は叶いません。その人の能力でできることしか叶わないものです。そして、いつチャンスが巡ってきてもそのチャンスを掴めるように常にアンテナをはり、努力も怠らない。そうしたら、きっと夢は叶うでしょう。

 

私の次の夢は「飲食店経営のコンサルタントになる」ことです。この夢も5年以内に叶えたいです!よし、次の会社でも頑張るぞぉ。

 

ダイエットの話に戻ると、今朝はバナナトースト(175kcal)、昼はなすのポン酢かけ(41.5kcal)、夜は野菜スープ(55kcal)、そして野菜ジュース(75kcal)を飲みました。合計346.5kcalです。明日体重計に乗ったときに少しでも体重が減っていますように…。

 

そんなこんなでこの4日間で食べたもの↓

 

●10月12日(木)

朝…卵トースト(192kcal)

▼溶き卵1個と牛乳大さじ1、塩少々を混ぜ混ぜして耐熱容器に入れ、レンジで1分くらいチンすると、ふわふわのスクランブルエッグができます。それを食パンに乗せた一品。ふわとろの卵がおいしい!

 

バイト先のまかない(サラダ、ウインナー、切り干し大根煮、ポテトサラダ、味噌汁)(350kcal)

 

昼…レタスサラダ(39.1kcal)

▼この日はバイト先の賄い食べてカロリーオーバーなので、低カロリーなサラダにしました。

 

間食…納豆(64kcal)

夜…玉子スープ(28kcal)

そして真夜中にバナナトースト(175kcal)

※真夜中にものを食べるとてきめんに太る…!

 

摂取カロリー合計848.1kcal

 

運動…なし

 

体重…60.4kg(前日比+1.6kg)

体脂肪率…27.8%

 

●10月13日(金)

朝…バナナ(50kcal)、野菜ジュース(75kcal)

バイト先のまかない(サラダ、ウインナー、ひじき煮、ポテサラ、味噌汁)(370kcal)

昼…ゆで卵の白身2個分(30kcal)

間食…立ち食いそば屋のちくわ天蕎麦(546kcal)、スープストック東京の参鶏湯スープ(186kcal)

※この日は美容院に行くまでに待ち時間があったので、表参道駅内にあるスープストック東京で時間をつぶしました。

夜…納豆ごはん(144.9kcal)

 

摂取カロリー合計1401.9kcal

 

運動…なし

 

体重…60.1kg(前日比-0.3kg)

体脂肪率…28.1%

 

●10月14日(土)

朝…バナナ(50kcal)

バイト先のまかない(サラダ、ウインナー、切り干し大根煮、ポテサラ、味噌汁、おにぎり小1個)(580kcal)

昼…もやしラーメン(92.8kcal)

麺の代わりにもやしと玉ねぎを使った一品です。ウェイパーを使ったスープが絶品!レシピはこちらから~。→

https://cookpad.com/recipe/789444

 

夜…ゆで卵の白身2個分(30kcal)

間食…みかん(20kcal)、野菜ジュース(75kcal)

 

摂取カロリー合計847.8kcal

 

運動…なし

 

体重…60.1kg(前日比±0kg)

体脂肪率…26.8%

 

●10月15日(日)

朝…れんこんハンバーグ、サラダ、味噌汁、温泉卵、納豆、ごはん(395.63kcal)

▼朝はたくさん食べても太らないのでいっぱい食べます。なお、ごはんはマンナンヒカリを混ぜて炊いて、カロリーを30%カットしています。れんこんハンバーグは、れんこんをすりおろして片栗粉と塩少々を混ぜたタネで作ります。外はカリッとして中はもちもちとした食感でなかなかのお味。肉を使わないのでとってもヘルシー♪レシピはこちら!→

https://allabout.co.jp/gm/gc/374453/

 

昼…もやしラーメン(92.8kcal)

 

夜…きのことさつまいもの白和え(89kcal)

▼スーパーで買ったお惣菜です。

 

間食…野菜ジュース(75kcal)

 

摂取カロリー合計652.43kcal

 

運動…なし

 

体重…58.7kg(前日比-1.4kg)

体脂肪率…25.4%

 

それではみなさま明日も頑張りましょう

 

おぴまいv(。・ω・。)ィェィ♪