1日で1kg減った | 期間限定!レコーディングダイエット実録

期間限定!レコーディングダイエット実録

目標体重を達成後、いかにリバウンドしないか健康的に痩せられる食事を模索中。日々のダイエット体験をリアルにつづります!

おつです。昨日は1日で1kg減り、身長171cmに対して今58.8kgです。

 

やればできるあたし!昨日は節食に励んだからね!

 

ベスト体重の56kgまであと2.8kg。あと1週間で元に戻してやる。5kmのウォーキングも頑張りますよ!

 

さてさて、話は変わって今ライターの仕事もなく、仕事と言えば週3日のビジネスホテル朝食ビュッフェしかないので暇です…。時間が有り余ってしかたがありません。

 

これを機会に、英会話の勉強をしようと思います。しかも、「これ以上できない」ってくらい真剣に!暇だと考えなくてもいいよからぬことを考えて辛いので、勉強に打ち込んでやなことを忘れるのです。

 

テキストは中学校の英語の教科書を使います。これを丸暗記するのです。あとは、映画を字幕で観るとか。単語やイディオムも覚えます。あと半月、短期集中で頑張ります!

 

半月なんてあっちゅう間に過ぎてしまいます。後悔しないようにできるだけのことをします。

 

1年後か1年半後に海外旅行をしたいので、それまでにある程度しゃべれるようになりたい。ああ、海外旅行かぁ。ワクワクするな。資金も貯めておかなきゃ!

 

ダイエットの話に戻ると、今日は朝に卵トースト、そしてバイト先でまかない、お昼はサラダを食べました。これで夜はゆで卵の白身にすれば、摂取カロリー600kcalくらいで済みます。要は食べなければ痩せていくので、節食頑張ります!

 

そんなこんなで昨日食べたもの↓

 

●10月11日(水)

朝…野菜ジュース(75kcal)、バナナトースト(175kcal)

▼食パンに薄切りにしたバナナを乗せ、シナモンパウダーを振りかけてトースターで焼きます。焼くとバナナが焼きます。なって甘くなります。

 

昼…オクラのお浸し(28kcal)

▼オクラを湯がいて、辛子醤油で和えます。

 

夜…ツナキムチ丼(227.8kcal)

▼ツナとキムチとマヨネーズを混ぜ、ごはんに海苔をちぎって乗せたものの上にこのタネを乗せて、ごはんと混ぜ混ぜしていただきます。

 

摂取カロリー合計505.8kcal

 

運動…5kmウォーキング

 

体重…58.8kg(前日比-1.0kg)

体脂肪率…28.6%

 

それではみなさま素敵な夜を

 

おぴまいv(。・ω・。)ィェィ♪