5kmウォーキングすれば太らない | 期間限定!レコーディングダイエット実録

期間限定!レコーディングダイエット実録

目標体重を達成後、いかにリバウンドしないか健康的に痩せられる食事を模索中。日々のダイエット体験をリアルにつづります!

おつです。実に8日ぶりの更新ですが、8日間で1.4kg増えました。身長171cmに対して、今59.0kgです。

 

この8日間で実家に帰省し、回転ずしを食べたり夜中につまみ食いをしたりして、1.4kg増えてしまいました(iДi)

 

でも、5kmウォーキングするようになってからは、体重維持もしくは減少に成功しています!やはり、3kmより4kmより5kmウォーキングしたほうがダイエットには効果的なようです。

 

5kmウォーキングとは、時間にして1時間ちょっと。これから毎日5kmウォーキングするぞぉ。

 

ところで、最近真夜中につまみ食いをすることが多く、これは夕飯を軽くしすぎて満足感がないからかもと思い、今日から夜ご飯もしっかり目に食べることにしました。今晩のごはんはシチューだよ。

 

身長に対するベスト体重は56kg。あと3kg、がしがし歩いて、1週間で元に戻してやる!

 

さて、ダイエットに成功してから早102日。ダイエットに成功してから4か月リバウンドしなければもう二度とリバウンドしないという。あと18日間のうちに体重を元に戻して、ベスト体重キープするぞー

 

さて話は変わって、ライターの仕事ですが、明日くらいには原稿の確認も終わって、フリーライターの仕事はこれで完了する予定です。そして、11月1日から就職します。

 

あと半月は、ビジネスホテルの朝食ビュッフェのバイトはあるものの、ほかは仕事ありません、この時間のあるうちに、英語の勉強をしようと思います。

 

あの林修は言います。「日本にいても4か月で英語はしゃべれるようになる」と。英語が達者な私の従姉は「中学校の英語の教科書を丸暗記すれば英語はしゃべれるようになる」と言います。だから、この半月で中学校の英語の教科書を丸暗記しようと思います!

 

お金を貯めて、1年後には海外旅行するんだ。私の中学校の同級生は、大学生時代にこう言った。「私は、日本ではモノを買わないでお金を貯めて海外旅行に行き、海外でモノを買うんだ」と。海外は物価が安いもんね、賢い買い物だよね。

 

語学ができたら海外旅行も楽しいよね。ハワイがいいかな、それともごはんが美味しい台湾か香港?今ラジオで、香港のおすすめグルメのことやってる。市場にあるフードコートで食べるシャコがおいしいんだって!週末に弾丸トリップするか?金曜の夜に飛行機に乗って日曜に帰ってくるみたいな。

 

海外でのお買い物は楽しいよね。昔、アメリカに旅行に行ったときに買ったデニムとシアトルマリナーズのトレーナー、そしてキッズサイズで一番大きなサイズで買ったナイキコルテッツ。あれはいい買い物だった。また海外のショッピングモール回ってお買い物したいなぁ

 

よぉし、貯金と英語の勉強頑張るぞぉ。スピーキングは中学校の英語の教科書で学び、リスニングはNHKラジオ英会話で習得する。

 

今でも、多少の日常会話はできるよ。でも、旅先で友達ができるくらいに英会話ができるようになるのが目標です。語学は、急にはできるようにはならなくて、毎日の積み重ねで徐々にできるようになるらしいですね。だから、毎日コツコツと勉強しようと思います。

 

仕事が趣味になったとはいえ、仕事以外にも楽しみを見つけないとね。海外のガイドブックを研究しては、行先どこにするか探そう♡

 

ダイエットの話に戻ると、今日は朝にバナナトーストを、昼に豆腐のアラビアータ、夜にシチューを食べました。炭水化物とたんぱく質とビタミンが摂れて、バランスのよい食事だったかと思います。そして、夕方には5kmウォーキングしました。これで夜中につまみ食いさえしなければ、少しは体重減ってると思います。

 

そんなこんなでこの8日間で食べたもの↓

 

●10月2日(月)

朝…しらす干しと青ネギのトースト、サラダ(274.4kcal)

▼しらす干しと小口ネギの輪切りとマヨネーズを混ぜたものを食パンに塗り、トースターで焼いた一品です。あと、健康のために野菜をいっぱい食べようと思い、レタスサラダも追加しました。

 

昼…チリビーンズのオープンサンド(378kcal)

▼食パンにチリビーンズとピザ用チーズを乗せ、トースターで焼いた一品です。

 

夜…玉子スープ(23kcal)

間食…焼きまろん(83kcal)、せんべい(260kcal)、ダース(252kcal)

※禁煙を試み、口さみしさからいっぱいお菓子を食べてしまった。しかも、その苦労の甲斐なく、禁煙も成功していないという…

 

摂取カロリー合計1345kcal

 

運動…3.7kmウォーキング

 

体重…58.3kg(前日比+0.7kg)

体脂肪率…28.1%

 

●10月3日(火)

朝…せんべい(130kcal)、鮭のおにぎり2個と味噌汁、玉子焼き(508.8kcal)、野菜ジュース(75kcal)

▼鮭の焼いたのをご飯に混ぜ込み、おにぎりにしました。

 

昼…おにぎり(168kcal)、サンドイッチ(318kcal)、総菜パン(239kcal)、カップヌードルカレー(343kcal)

※この日は暴食に走りました…

 

夜…実家の近所の回転ずし「はま寿司」で寿司15貫と味噌汁(624kcal)

まずはまぐろから…

そしてサーモン

海老…

まぐろの軍艦巻きも…

食べる食べる。そして〆は玉子焼き

 

ごちそうさまでしたー!おいしかったぁ。ダイエットは明日から!と思い寿司を堪能しました。

 

帰宅してからも実家でアイス(250kcal)を食べ、野菜ジュース(75kcal)を飲み…

 

摂取カロリー合計2600.8kcal

 

運動…なし

 

体重…59.2kg(前日比+0.9kg)

体脂肪率不明

 

●10月4日(水)

朝…チョコバリ(260kcal)、カツドッグ(318kcal)

昼…カップヌードルnice(178kcal)とりんごパイ(167kcal)

間食…モナ王(284kcal)とせんべい2枚(182kcal)

夜…玉子スープ(28kcal)

 

摂取カロリー合計1487.5kcal

 

運動…なし

 

体重…59.4kg(前日比+0.2kg)

体脂肪率…27.8%

 

●10月5日(木)

朝…バナナ(50kcal)

バイト先のまかない(サラダ、ウインナー、ひじき煮、玉子サラダ、味噌汁)(370kcal)

昼…オクラのお浸し(25kcal)

夜…ゆで卵の白身2個分(30kcal)、

 

摂取カロリー合計475kcal

 

運動…3.5kmウォーキング

 

体重…59.6kg(前日比+0.2kg)

体脂肪率…26.6%

 

●10月6日(金)

朝…バナナ(50kcal)、ザ・クレープ(アイス)(205kcal)

※朝からアイス食べちゃいました

バイト先のまかない(サラダ、ウインナー、玉子サラダ、しば漬け、切り干し大根の煮物、味噌汁)(400kcal)

昼…レタスサラダ(40.5kcal)

▼バイトのある日はまかないを食べなければならないのでカロリーオーバー。だから、昼は低カロリーなサラダを食べました

 

と言いつつも、しっかりアイスは食べる。

間食…「爽 チョコ&バニラ」(209kcal)

夜…レタスサラダ(44.5kcal)

 

そして真夜中に食パン3枚(363kcal)

 

摂取カロリー合計1312kcal

 

運動…3.5kmウォーキング

 

体重…59.9kg(前日比+0.3kg)

体脂肪率…28.8%

※やはり夜中につまみ食いするとだめですね…

 

●10月7日(土)

朝…バナナ(50kcal)

バイト先のまかない(サラダ、ウインナー、ポテトサラダ、れんこんきんぴら、味噌汁、おにぎり小3個)(670kcal)

昼…なすのポン酢かけ(41.5kcal)

夜…なすのポン酢かけ(41.5kcal)

 

摂取カロリー合計803kcal

 

運動…2kmウォーキング

 

体重…59.7kg(前日比-0.2kg)

体脂肪率…28.7%

 

●10月8日(日)

朝…さんまの塩焼き、納豆、玉子焼き、ごはん、油揚げとわけぎの味噌汁(446.3kcal)

▼朝はいっぱい食べても太らないので、ここぞとばかりにたくさん食べます。

 

昼…おから団子のケチャップあん(700.7kcal)

▼おからとひき肉で作ったお団子を、ケチャップあんで煮詰めます。

 

間食…大阪焼き(325.5kcal)と今川焼(191kcal)

▼大阪焼き。近所のお祭りで買い食いしました

▼これもお祭りの屋台で買った今川焼。チーズ入りにしました。

 

そんなこんなで食べすぎかと思い、夕飯はなしにしようかと思ったが、やはりお腹が空いて納豆トースト(302kcal)を食べました…

 

摂取カロリー合計1965kcal

 

運動…5kmウォーキング

 

体重…59.1kg(前日比-0.6kg)

体脂肪率…28.5%

 

この日から5kmのウォーキングを始め、体重増がストップし、体重減もしくは体重維持になりました!すごいぞ5kmウォーキング!えらいぞ5km!

 

●10月9日(月)

朝…焼きそば(288kcal)

▼朝から焼きそば。だって焼きそばが好きなんだもん。プレートは、無印良品のものです。

 

間食…玉子かけごはん(162.7kcal)

昼…バナナトースト、スクランブルエッグ、スナップえんどうのマスタード和え(263kcal)

▼バナナトーストは、食パンにスライスしたバナナを乗せ、シナモンパウダーを振りかけてからトースターで焼いた一品です。細川直美さんのブログを見て、おいしそうだったから真似してみました。

 

夜…ゆで卵の白身2個分(30kcal)、

真夜中のつまみ食い…焼きそば(261kcal)

 

摂取カロリー合計1004.7kcal

 

運動…5kmウォーキング

 

体重…59.0kg(前日比-0.1kg)

体脂肪率…28.4%

※この日は夜中にドカ食いしたけど体重が増えなかったのは、5kmウォーキングしたからだと思う。

 

明日からは、昼と夜はまた50kcal以下のおかずにしてあと3kg減目指して頑張ります。オクラのお浸しとか、なすのポン酢かけとか、ゆで卵の白身とか…。

 

それではみなさま明日も頑張りましょう

 

おぴまいv(。・ω・。)ィェィ♪