1日で2.3kgも減った! | 期間限定!レコーディングダイエット実録

期間限定!レコーディングダイエット実録

目標体重を達成後、いかにリバウンドしないか健康的に痩せられる食事を模索中。日々のダイエット体験をリアルにつづります!

おつです。昨日は1日で2.3kgも減り、身長171cmに対して今57.6kgです。

 

身長に対するベスト体重が56kgなので、あと1.6kg減らせばいい計算になります。あと2日で達成するぞぉ。

 

ゆうべは夜はゆで卵の白身だけにした。それが効いたかな。今日も夜はゆで卵の白身だけにしよう。

 

さてさて11月1日から飲食店のコンサルタント会社でライターとして働くわけですが、また飲食店に関わる仕事ができるのが楽しみです!

 

某フードビジネス誌が休刊になってからというもの、飲食店の取材はたまにしかできていなかったから。

 

この某フードビジネス誌は業界ナンバーワンの権威といってもいいくらいメジャーだった(じゃあ、なんで休刊したかっていうツッコミはなしにしてください)

 

私はこの媒体で3年取材記者を務め、飲食店の主要な経営者にはひと通りお会いして取材をやらせていただいた。

 

ほんとにいい経験をしたと思う。繁盛店の繁盛の法則とか、ユニークな施策とか、さまざまな経営手法を知ることができたし。この業界は狭くって、某レストランニュースサイトの会社(実は以前、私もこの会社に在籍していたことがある)のメルマガに登場するようなオーナーは、ひと通り面識がある。

 

この人脈を次の仕事に活かせればいいな。そして、次の会社でコンサルタントのノウハウを蓄積し、5年後には飲食店のコンサルタントになれるよう頑張るんだ。

 

フードライターは飲食店LOVEの人が多いが、私だって誰にも負けないくらい飲食店LOVEだ。バイトも飲食の仕事を選んでやっていたし。

 

飲食店の視察に行くのが趣味だったが、最近は行けてない。時間のある今のうちに、話題店にいろいろ行ってみようかな。

 

仕事が趣味なので、仕事で忙しくても仕事でストレスが解消されてるので苦にならない。ああ、早く11月にならないかな。あと1か月か、長いな。

 

飲食店の取材記者の仕事は天職だと思います。うまく仕事にハマってよかった。今までライターとして美容、医療など様々な分野のライティングをしたが、40歳過ぎてやっと飲食店の取材記者という天職に巡り合えました。あと10年はこの仕事続けたいぞー。

 

第二の犬養裕美子(レストランジャーナリスト)になるという夢とはちょっと違う形の夢になったけど、私はフードジャーナリストの第一人者になりたいと思います!

 

この歳になってもまだ夢いっぱいです。

 

今週内に、どこか飲食店の視察に行こうっと。どこに行くか、外食新聞チェックして決めよう。

 

ダイエットの話に戻ると、今朝はがっつりトーストとサラダを、昼はチリビーンズを乗せてトーストしたトーストを食べた。夜はゆで卵の白身だけにする。そして夕方には3kmウォーキングする。今日も少しでも体重減ってるといいな。

 

そんなこんなで昨日食べたもの↓

 

●9月1日(日)

朝…あじの開き、玉子焼き、納豆、ごはん、味噌汁(487kcal)

▼朝はがっつり食べても太らないので、ここぞとばかりにたくさん食べます。

 

昼…バナナトースト(250.75kcal)

▼食パンをトーストし、ヨーグルトを塗ってバナナの輪切りとマーマレードジャムを乗せていただきます。次回からは、バナナを乗せてからトーストし、焼きバナナ風にするんだ。

 

夜…ゆで卵の白身2個分(30kcal)、トマト1/2個(12kcal)、野菜ジュース(75kcal)

▼健康のために、野菜ジュースを大人買いしました!1日に1本は飲むことにしている。

 

摂取カロリー合計854.75kcal

 

運動…3.5kmウォーキング

 

体重…57.6kg(前日比-2.3kg)

体脂肪率…26.9%

 

それではみなさま素敵な夜を

 

おぴまいv(。・ω・。)ィェィ♪