KODA KUMI 15TH ANNIVERSARY LIVE 〜THE ARTIST〜ネタバレ | WALK OF YOUR LIFE

WALK OF YOUR LIFE

No KUMI No Life


どうもでーす
倖田來未さんの15周年記念ライブであるTHE ARTISTの初日に行ってきましたのでネタバレしまーす


{EE463F4F-ED3B-4C8D-AF64-0161CF9D4E8D:01}
開演前に送られてきたやつかわいい、これもヴェルサーチなんかな











ステージは今回もいつも通りメインステージと花道からのサブステ
あとアリーナ後方にもう一個ステージがあったよ
サイドのスクリーンは今回縦長で見やすかったです
{8997D469-B25F-45DE-91AB-2A92AB8A1EF3:01}



なんかアリーナ席少なく感じたなぁ
あとやっぱ平日やから空席も多めやってちょっと残念というか寂しいというかえっ
暗くなったら全然目立ってなかったけども


今回もお客さんいじりでMVPは最前列いけるからこれから行く人頑張ってくださーい
陰キャには関係ないでーす。ふええ

ステージの上のスクリーンにはなんかショーっぽい電球みたいな映像と日程映ってました


ほんでいざ開演!!!

倖田來未とはなんぞや?ってのが今回のテーマらしく、今回のリハの映像が編集されたのがおしゃれかっこよく流れます
倖田來未はVOCAL、ボーカリストなのか?いやいや、DANCE、ダンサーなのか?はたまたENTERTAINER、エンターテイナーなのか!?どれ!?

ちなみにわたくしはダンサー推しです

くぅちゃん自身が語ってるインタビューも流れます
いやぁ、それにしてもリハのくみちゃんは間違いなくもれなくどれもかわいいね。あーかわいい。
あとリハ着のイスラム文字書いてるトップスはデジャブツアーのリハでもよく着てたね

そうこうしてるうちにメインステージ上のスクリーンが幕と共に降りて来ます!!
ええ、なにこれすごいやん!!ってなるから遅刻厳禁だよ!!

ほんでくぅちゃん登場ニコニコ


▽NO ME WITHOUT YOU
1曲目から知らん曲きたあー!!と思うとおもったけど、くぅさんの歌唱力に圧倒されてそれどころちゃうかったよ

くぅさんは中世の貴婦人(以降衣装の説明くそ下手だよ)みたいな装い
白のレースのドレスにすごい女優帽みたいなん

スクリーンに歌詞映し出されててWALK OF MY LIFEに続き生き様って感じの歌詞
それでも私は歌い続ける系は間違いないね

なにより声量がすごい。被せなしであれはすごい。圧倒されました。

▽SHOW ME YOUR HOLLA
スクリーンと幕がもっかい上がるとこの曲に!
てっきりshow girlくるかおもてたらまさかで嬉しいね

たくさんの姿見と衣装が運び込まれて、ダンサーもいかにもショーって感じの衣装

この曲でくぅさん何回も着替えます
白のレースのドレスから一転ほぼ下着姿みたいになってばりばり踊ります

ボンボヤのときはあんなみんなキャッキャッ踊ってたのにコレオ変わってばりむずなって誰ももはや真似できないよ。じわる

下着姿みたいなときのくぅさんの美BODYはちゃんとみとくべき。めっちゃ絞まってるから。美BODYじわる
メンズダンサーに持ち上げられるとこは必見

途中でネグリジェ?ってかshow girlのpvみたいな格好に変わって鏡に乗って歌ったりします

ほんで鏡に隠れたかと思ったらなんか着替え中で「わお!」みたいなんあってからの
ほんまにおらんくなって次の曲でスーパーはや着替え

説明下手すぎわろてる
ダンスもめっちゃかっよかったし、演出もばり好みやったラブラブ!

▽Bambi
まさかこの曲って感じでびっくらこいた
くぅさんはなんかネイビーのパンツスタイルにはや着替えからのなんかトランシーバーみたいなんで歌ってました

ちなみにぶりっ子一切なし
普通に女子ダンサーとばりばり踊ります

この2曲みたらホールツアーをアリーナでやったらこうなるんか思うね。やっぱりアリーナの方が好きおもてまうね

▽WONT BE LONG
これまたまさかすぎてびっくらこいた

しかもまさかのここでトロッコ一周しまーす
近くで見たくぅさんはやっぱりげろかわだったよ~あと髪色よかった
これは会場が一つになるって感じでええですね。席移動はやめろよ!!!気分わるなんねん!!!!(とは言えず)

▽LOADED
安定の盛り上がりやったよ~~

反り腰も綺麗に決まってました~~

▽Cap Cake
まさかまた新曲出てくると思ってなかったよ
正直全然思い出されへんけど倖田來未の真骨頂って感じのナンバー(適当感)
でも重低音聴いてて絶対好きなやつ~

途中で男性ラッパーの声も入ってたからなんか洋楽っぽかった
まぁ最近の曲は洋楽っぽいよね~~

Cap Cakeってタイトルがオシャレやから早くフルで聞いてみたい

▽TOUCH DOWN
大好きなTOUCH DOWNがまさかのジャズっぽいアレンジでびっくらこいた
しかも普通にかっこええねんな、これが

くぅさん達はステッキ使って踊りまーす
しかも適当に振り回すとかじゃなくてガチでばりばり踊っててすごいな思いました

2番からはサブステ~~

▽Crazy 4 U
わーーーいもう好きな曲しかこやんやん
これは定番の振り付けで安定感すごかった

しかも多分髪の毛なびかせる為やろうけどくぅちゃんにばり風当たっててそこはちょっとじわった

間奏のとこは何回みても飽きませんね
あそこ真似して踊ってみたくなるっていうのあるある


▽映像
ここでインタールードの映像挟みます~
次は「VOCAL」ボーカリストとしてのくぅちゃんにフォーカスが。

どんだけダンスが踊れてもエンターテイメントしててもボーカルがないといけないと語るくぅちゃん
youというバラードでオリコン1位取った
っていうエピソードが次の伏線になるよ!

てか映像見てたらリハ着のTEAM WANGのタンクトップ欲しくなってもーたー
H&Mとワンのコラボ好きやったから探しまーす
マルセロをリハ着にするくぅちゃんすごいね。
あと1年前のユニバで着てたEPIC WEEKENDのタンクトップもリハ着になってたよ

▽you
愛のうたかとおもてたから不意打ちくらったよ

この演出もすごかったな~~
サブステ全体が一つのドレスでせり上がってきて巨大なドレスに!
そこに色んな映像が映ってすごい幻想的やった
youの割りにばりばり宇宙っぽいのとかサイバーちっくな感じがまたいい!

髪の毛はパイナップルみたいなもりもりヘアーでした

▽Moon Crying
サブステの巨大ドレス脱ぎ捨てて白のドレスで歌います
こっからは歌に浸るパートです~~

この曲からかな?メインステージにシャンデリア出てきてました
てっきり途中でシャンデリア落ちる演出あるんかなとかおもてたけどありませんでした(劇団四季のオペラ座怪人より)

Moon Cryingすっきゃねん~~

▽Brave
この流れは間違いないでしょ~~
上手と下手を行き来しながら歌ってました

なんかシャンデリアのせいもあってか、どことなくディナーショーちっくやった~松田聖子思い出してもうたよ~~

最後のくぅちゃんとシャンデリアのシルエットの構図は素晴らしかったよ~~

▽愛のうた
なんか熟年歌手感出さへんように意識してるんやろなっておもった!
熟年歌手感verも普通に好きやし、愛のうたも普通に好き~~

最後バンドの方向いて指揮してるくぅさん素敵でした

▽歌はわが命
この曲はカバーの中でも別格に好き。だって歌詞が倖田來未そのものやから~~
この曲を歌ってるくぅちゃんはほんま全身全霊で歌ってる感じしてええねんな~~

なにより歌がうますぎて、、、
これはcover the cover久々に鬼リピな予感
すでに帰り道で5回聞いたよ

▽You're So Beautiful
バンド紹介のあとにくぅちゃんまたもやはや着替えで赤のドレスに変身
しかも髪型もニアチェンジしててかわいくなってた~~

なんかユニバツアーを思い出して、あれから5年経ってるんやとしみじみ
くぅちゃんが赤のドレスってこともあってなんかクリスマス感あったね

▽On and On
シャンデリアの上にくぅちゃん座って歌うっていう演出でした
しかも下に赤の布がついてて風になびいてました

これまた恋愛の曲って感じではなかったな~~このPVがくそかわいいっていうのは後ほど

▽WALK OF MY LIFE 
ツアー同様スクリーンに歌詞が映し出されてました

すごい感動しててんけどくぅちゃん「変わらなきゃいけないのは今で」を2回とも歌詞間違えしてて、なんか変な間違え方やった
でもやっぱり感動するてか、自分らしく生きたいと思うよね~~

▽映像
次は「DANCE」に焦点当ててくぅちゃんのインタビュー
てかリハの映像みるとめちゃくちゃ踊っててびっくりしたwwえ、そんな?ってくらい踊ってた~

昔見たアーティストが素晴らしすぎて悔しくて涙が出た
そこから10年間追求し続けて倖田來未のスタイルを確立した

的なこと言ってたけどそのアーティストって誰なんかめっちゃ気になる

▽atomic energy
こっからバッキバキに踊り倒すんでもうめちゃくちゃテンション上がったよね~~
なんでこんな踊ってる倖田來未好きなんやろってくらい好き

マイケルっぽいあのみんなで揃えて踊るやつ好き~
くぅさんは紫の司令官てきな感じでダンサーもミリタリー系

▽XXX~ESCALATE~Lay Down~Crank the bass
いやー、これまたボンボヤをアリーナでやったらこんな感じやったんかなと思いながら見てました
どれもあんまり歌ってなかったけど全部好き~ばりばり踊ってた~

最後の全部リミックスしたみたいなやつも良かったし
スクリーンのジャケ写のやつもよかった

DVDになったらここばっかり見る予感

▽HOTEL
まさかすぎてびっくりしたww
ラップのところ歌うの難しいから歌うの避けてきたんかなと思ってたけど、普通に歌えてますやん~~
PVとおんなじ振り付けでポイント高かった~~

みんなでほ!てるやるの楽しかったね
来年のツアーでも是非歌ってくださいい

▽TABOO
さすがにもう見せ場ないやろと思った矢先に見せ場ありました

くぅちゃん達はスケボーのようなセグウェイのようなものに乗ってたんやけども、なにあのパリピな乗り物!
さすが普通に乗りこなしててすごいな思いました

サブステでなんか電気の棒使ったり光物振り回すパフォーマンスあります
光物振り回したらTABOOの文字なってんのすごかったな~~
あとパリピな乗り物乗ってくぅちゃんくるくる高速回転してたのもすごかったな~~

▽Dance Part
ダンサーさん達のソロパートは安定のかっこよさで
肝心のくぅさんはもう一つのサブステで踊るというね

衣装替えもしていて上は黒の水着みたいな背中丸見えですよで下はジャージでThe Artistって書いてあるやつ
ベルト部分はKXVK書いてあったよKTZっぽいねシューズはゴールドでした

▽Hurricane
わーーーーーーい初めて生で聞けた
しかも色んな角度から振り付けを楽しめたのすごいよかったれす

ぱにぱにぱにぱに筋肉もりもりよかった~~
途中でトロッコでメインステージに戻ります

▽UNIVERSE
レーザー出てこちらも安定の盛り上がり
スーパーマンみたいなポーズのとこめっちゃ揃っててかっこよかった~~

▽め組のひと
こちらも安定の盛り上がり
なんかフル尺で歌ってるのすごい新鮮

▽Popin love cocktail
こちらも安定の盛り上がり
ダンサー一人一人と絡むくぅちゃんかわいかったよ~~

銀テープはスタンドだった為取れずマナーくそ悪い人を上から見下してました欲しかったなしょぼん
おっさんとかが必死に席移動して取ってんのみたらこっちが虚しくなるわぼけかすぅ!気持ちはわかるけどもモラルがないんかぼけかすぅ!

気づけば終わっちゃいました
なんか初日って次の曲も分からんし、いつ終わるかもわからんから不思議な感覚

▽アンコール
アンコールはくぅちゃんの自撮り語りだよ~~
このくぅちゃんくそかわいいねんけどカラコンより裸眼が好きだよ~~

4日間しか無くてもっと色んな人に見て欲しいって気持ちは超わかる。もっと色んな人に今の倖田來未を見て欲しいです~~

ってことでまたトロッコでーす
くぅちゃんはグッズのKLOOPロンTの白verで登場~

TAKE BACKからのBirthday eveからのwith your smileってええね
ボールめっちゃ投げてはったけど見事に取れず

▽Bring it on
はい、安定の盛り上がりでーす
途中で踊ってるとき普通に靴重いって喋るくぅちゃんがみんな大好きです

▽アンコール 2 
IN THE AIRからのSomedayからのLady go!でした~~
Lady go!ちょっと食傷気味~~

▽Comes up
久々にこの曲聴いたけどやっぱりいいね~
口数多いあたしだからさのとこで泣いちゃうくぅちゃんがみんな大好きです

▽MC
いつも通り自由なくぅさん
On and OnのPVが見れました~~
{1820BFE2-3BBE-4A27-888F-63A00072EBCE:01}

こんときのくぅさんだったよ~~
なんかスマホでも見れるように自撮りで撮影しているんだとか

PVまで見せて新曲2曲歌ってもうこれはWINTER of LOVE買えよってことですね、どっちも買います!!

ほんで真面目トークは結局ボーカル、ダンス、エンターテイメント、私はどれで行くのか?って考えたときに全部器用にこなすのが倖田來未だと気づいたっていう今回のライブのテーマの結論でした

いや、ほんまにそう思うな~
日本にちゃんと歌って踊って魅せられるアーティストって倖田來未以外に誰がいるだろうって思う。だからこそ、もっと色んな人に体感してほしいしもっともっと評価されてほしいな

そして気になるラストですが、くぅちゃんは月をバックにリングで上がって、幕がおりますが、途中で止まって、
スロット?蓄音機?かなにか分からんけど、NO ME WITHOUT YOUのオルゴールの音が流れて終わりでしたー

次に繋がるんかな?近年のやつ何がどう繋がってるんかイマイチ分からん、、
ボンボヤの舵からのウォクマイのハンドルは繋がってたけど、、来年のツアーのお楽しみってことで~~



15周年の記念ライブということで、WALK OF MY LIFEに続いて、人生、生き方を考えるメッセージ性の強いライブでした。
自分を突き通すことってやっぱり大事やね

やっぱり歌ってる倖田來未も踊ってる倖田來未も大好きやなー
くぅさんやっぱりあなたは強い人間だよ、、、心から尊敬します

今回初日しか参加出来なかったけど、大阪二日目、さいたま行かれる方楽しんできてくださーい


NO ME WITHOUT YOU聞きながらの投稿