▽KODA KUMI LIVE TOUR 2015 〜WALK OF MY LIFE〜ネタバレ | WALK OF YOUR LIFE

WALK OF YOUR LIFE

No KUMI No Life

福岡公演行ってきたのでネタバレしまーす


何気に1年ぶりの更新。。。
昔毎日ブログやってんの思い出した。。。
もちろん倖田ブログ。。。(黒歴史)

以下ネタバレ

{528484F4-7F3C-42C9-8BC6-6EE0C35B3BE9:01}


今回はステージには幕がかかってて、大きくロゴが映し出されてました
お客さんいじりはMVPに選ばれたら最前列に行けるそうな。。。
ま、くそ陰キャには関係のない話ですくそやろう


▽ You can keep up with me
スクリーンにはとある近未来な都会の街並みをアクセル全開でハンドルをきる倖田來未さんが!!!
ビルのスクリーンにはこれまでのPVやジャケ写、雑誌のビジュアルが!
ベンツのロゴが映し出された瞬間のテンションの上がりようといったらもう!!!

と、同時に特効と共に宙に吊られた白のベンツに乗った倖田來未様登場ラブラブ!
衣装は緑のファーに中は白のジャポネの2幕みたいな感じでした
ちなみに地毛ですごいイヤーカフしてました耳イヤーかっこいい

てか今回の協賛がベンツの時点でうっすら車で登場することは気づいてたのです。しかしさすがKUMI KODA。
なんとボンネットに乗ってはりました。脱帽。

あとね、スクリーンもありました。POP DIVAのPVみたいなくぅちゃん。
てかこのあとも多々思ったけど今回のくぅちゃん日本人ではありません。海外アーティストです。
なんかスクリーンといい、ポーズといい、ちょっとフリーメイソンっぽかった!
そーゆーのも海外っぽいなって(かぶれ)

気付けば次の曲に!

▽Mercedes
ベンツに乗ったままダンサーが乗り込んで運転してサブステまできてくれるんです
ダンサーがロボットみたいでかっこよかったなー
くぅたん足あげたりしてはったんですけどヒールが超キラキラでした

ほんで、サブステで間奏のあーれっちゅごーれっちゅごーのとこ踊るんですけど、
ここくそかっこよかった。。。
股開くフリみたいなんすんごい様なってるから大好き。。。

だから、席移動して必死に飛んでるお札取ってる場合じゃねぇんだよ!!!!
間奏のダンスちゃんと見ろよ!!!
わしもお札欲しかったわ!!!(涙)

ちなみにスクリーンはタイムズスクエアみたいな街並み
これまじですごいしいいセットだなとしみじみ

▽MOVIE
このくみたんまじでかわいい
くみたんがHouse partyに乗り込むためにずっとチャイム押してIm hereって言うんですけどくそかわいい
喋ってる英語中学生みたいな英語なんですけどくそかわいいから気になりません
着てるアウターもかわいかったなぁ

ピンクのグロス塗るとこが一番かわいいから見逃し注意です
ほんでそのピンク繋がりでライト変えます(あんまりみんな変えてない)

▽House party
くぅちゃん着替えてキラキラスパンコールのセットアップに変身
ダンサーは90sな装いでどツボでした。かわいい。

House partyもまさかのスクリーン映像あって、っていってもタイムズスクエアみたいなビルのスクリーンに映し出されてるだけなんですけど凝ってるなと思いました

ちゃんとラップ歌ってたの感動しました
掛け合いも出来てこの曲の良さを実感

歌詞もアメコミっぽく映し出されてたのかわいかったねぇ

▽BUT
何が嬉しかったってね、当時のフリのままやってくれたことだよね
最初の高速屈伸みれて幸せそしてあのアレンジね
おーあっあっおーおーおーあっあっ
おーあっあっおーおーおーちぇりがーる
これ大好き

しかもこっからメドレー(っていってもがっつり歌う)なんですけどビルのスクリーンにBUTのpvとONAIRって流れてて凝りように感動
次のshake it upも流れてました

くぅさんめっちゃ足長かった。。

▽Shake it up
この曲も結構流して歌うイメージあったけど、ちゃんとパフォーマンスしてくれて嬉しかったですぅ

▽D.D.D
なんかこれだけコレオ変わってた!!!
間奏でLike it の横一列になるフリみたいなんをこの曲でもやってんのツボでした

▽Introduction~WALK OF MY LIFE~
まさかの序盤でダンスタイムがあるとは!!!
前回からそーやけどイントロで踊るっていいアイデアやと思う(何様)

くみたんはさっきの衣装の上からスウェットきてInterlude~Dance~で踊ってはりました
もーくみたんのダンス好きすぎてどうしよ
くみたんとか言ってる自分のキモさ上回るくらいくみたんのダンス好き
最後の定番の開脚みたときちょっと涙出たもん自分キモすぎ

あとね、スクリーンもくそ神やから
海外の刑務所で撮る写真あるじゃないですか
Lady gagaのパパラッチみたいな。あれの倖田組ver
もーなんでくみたんこんな様なんの。あんた何者。海外アーティストやん。

あとダンサーさんのダンスも相変わらずよかった。

▽Lippy
はい、きたあああああああああああ
今回のアルバムで一番好きな曲。まじで大好き。
曲も好きやし歌詞も開き直ってる感じ最高。

ってことでめちゃくちゃ期待してたんですが、やはり最高でした。
これは女の子だけで踊るんですが、もうキレッキレ!!!!
私のお気に入りはりぴりぴぃぃのところ。
すごい振り付けやった。。。(笑)

スクリーンもなんかリアーナのrude boy的な。ちゃうか。
Lippyってだけあってくみたんの唇がフィーチャーされた映像でした。

大サビ前でベンツに乗り込んでばいばーい
1幕早すぎやろ。。。

▽MOVIE
なんか今回のムービーすごいいいねんけど、理解出来やんかった。。
ベンツで女友達と別れたくぅちゃんはイメージなんちゃらセンターを見つけて入って、
そこで自分のイメージを見つけようとするんやけど、なんかしっくりこやんくって

これが本当の私。。。!?

みたいななんか思い悩んでる様子
てかあの昔の衣装が出てくる感じ、ドリパの幕間にもあったよね。

▽hands
くぅちゃんは右側からシルエットから出てきてからし色というかゴールドのドレスでした。
髪の毛は綺麗にまとめてた!passing by のPVみたいな感じ!

なんでここにきてhandsかわからんけど、この曲大好きやっちゅーねん
ありがとうくぅちゃん。。。。

いつの間にかバンドさんもおって、スクリーンも途中から雪が降ってました

ただただ感動した。。。

▽sometime dreams come ture
こんなん言ったらあれですが、WALK OF MY LIFEよりsometime派なんです。
歌詞読んだだけで倖田來未のこと書いてるなって分かる感じがいい。泣ける。

これはスタンドマイクで歌うんですが、照明も素晴らしかった
なんていうかシンガー倖田來未やったな。。。ぐっと胸にきた。。。

▽WALK OF MY LIFE
白のピアノに向かうくぅちゃんを見てまさか!!と思ったそのとき!!!
ふぅ。。と集中してピアノを弾き始めたくぅちゃんしょぼん
弾き語りでワンフレーズ歌います。。
こんなん泣かないわけなくない?感動するわけなくない?
もうなにそのチャレンジする姿勢、それでいてその努力を表に出さない感じ。。。

そのあとは普通にバンドの演奏で歌うんですが、グランドピアノとくぅちゃんはリフターで動いてサブステまで来てました

なんかオルゴールみたいで綺麗やったなぁ
PVの浜辺にピアノのシーンは伏線やったんですね。くぅぅ

▽愛のうた
ここで今回のラッキーガールでした
新しいダンサーの人が選んでてなんか変な感じした。あの人ベテランらしいね

その間にくぅちゃんはベージュのキラキラのすごいスリット入ったドレスに変身
髪はポニーテールにしてました(地毛)

ラッキーガールが曲を選べるらしくて今日は愛のうたでした
てか候補曲になにあるんやろ。。

▽Gentle words
ここで軽いmcありました
綺麗な倖田來未なんでおとなしめのmcでした
くぅちゃんまじでこの曲好きですね、僕も好きです

▽Gimme U
なんかこの曲のとき口パクですき?すき?って聞いてんの可愛かった
やっぱ女子はこういう曲好きですよね

てか歌詞いままでちゃんと読んだことなかったけど
スクリーンの歌詞みてこんなこと言っててんやって普通にびっくりしました
Trip to Romaとか言ってたんや。。。

▽Dance in the rain
スクリーンにはPVの世界観が映し出されて、くぅたん熱唱
ここまでは普通ですがこっからどえらいことになりました

途中からダンサーさんも出て来てPVさながらに踊ります
ほんで、暗転した瞬間にくぅちゃんティッシュ!!!!高速回転!!!
からの一回はけた後にびしょ濡れでまたティッシュ!!!!からの歌う!!!高速回転!!!

あんたもう何者やねん。。。
シルクドソレイユもP!nkもびっくりやで。。。
さすが倖田來未やな。って関心させられました。エンターテイメントとはこのこと。

▽MOVIE
まだまだ思い悩んでるくぅちゃんに占い師が声かけて(内容忘れた)
またイメージなんちゃらセンターへ

Danceするのも私、Rockするのも私
(ここでユニバとボンボヤ3幕の映像流れます)
私は常に新しいことをしようと変化してきたその度に世間からの見る目も変わった

的な感じでした。打ってる自分もわけわからんくなってきた。。。(笑)

▽PIECE IN THE PUZZLE
これのスクリーン映像過去一で好きなんですけど。
去年の3幕のクランク超えました。
モードなくみちゃん大好きってかこれPVでよかったんじゃねってレベル

実際のくぅちゃんにはまったく照明当たらずシルエットだけっていう演出でした
ちなみにカラフルポニーテールに黒のレザーのブラトップとパンツってゆう激攻め衣装
口紅も女子プロみたいな感じ
しつこいですがその容貌はまさに海外アーティスト

ここでみんな K hands up!!しなきゃきけないらしい。。先教えといて。。

てか最初にえっくす!ゔぃー!だぶるーれけー!ってKXVKのこと言ってたんですね
スクリーン見て気づいた...

▽Fake tongue
この曲ずっとFAKEって曲やと思ってたっていうのは置いといて、

ここでくぅちゃんドラム叩きます!あーもーかっこいい!ニコニコしながら叩いてて可愛かった。。。
スクリーンにFAKEのロゴが何回か出るんですけどそれもかっこいい。

しかも、ドラムだけじゃなくて途中からベース(?)も弾き始めるという。
もうなんでもできるやん。。。。
途中でピック落としてちょっと悔しそうなくぅちゃんみて感動した。(そこ)

あーかっこよかった

▽Like it
ちょっとロックなLike itくそかっこよかった。。。
これはLINEの生放送でもあったように女子だけでサブステ踊るんですけど圧巻。
やっぱり一番はあそこね。横一列になるとこ。

あとダンサー指さしてそのダンサー達踊るとこも好きやな。てかこの曲全部好き。

こんときくぅさんの下に履いてたパンツのスカートみたいなんがめくれてブルマ状態なっててすんごい際どかったんですけど。。。途中で直ったからよかったけど。。。
そーゆーとこも海外アーティストみたいでかっこよかったああああ

▽人魚姫
かなり久々なこの曲。ファイヤーボールぼんぼこでてました。
ちなみにダンサーはグッズのフードTをリメイクしたの着てておしゃーんでした

▽FREAKY
ファイヤーボールといえばこの曲。
フリーキーもちゃんと側転も最後のダンスも健在でテンションあがりました

▽バンド紹介
今回は真面目でかっこよかったです

▽TABOO
ここでやっと突如オフィシャルでネタバレした衣装になります
{A91799BB-D7C3-42FC-B5DD-65DFAB4AB5B6:01}

これ後ろにXVってプリントされててかわいかった
このフリ多分TABOOですよね

なにが嬉しかったってTABOOもちゃんと当時のフリでちゃんと歌って踊ってくれたこと。。
やっぱり神曲は何年経っても色褪せないですね。。。

倖田來未で一番の曲と言われたら間違いなくTABOOです
毎年歌ってほしい(ちゃんと)

▽Hot stuff
この曲ってアリーナでやったことあるっけ?
でも声だし勝負アリーナで出来たの嬉しかったなぁ
ここでもK hands upせなあかんかったらしいです。。先教えといて。。

OOBAっちの股間覗くのもちろん今回もやっててなんか良かった。。

▽Bring it on
Say hoooooからのこの曲。いや、すごい盛り上がるんですよ?でもいい加減CDにして欲しいんですよぉ
とはいえやっぱり楽しい曲やなぁ
間奏のダンスが好き

▽BE MY BABY
もはや定番となったこの曲。そして特効。そしてレーザー。
とはいえやっぱり盛り上がるし楽しいねんなぁ
もうみんなこれ踊れるんちゃう?ってくらい見てるよね。たまにはShake hip!もやって欲しいななんて贅沢な要望

▽LOADED
こんな立て続けに盛り上げソングが続くとは。。。超楽しかった。。。。
ホールツアーよりダンサー増えたから見応えあってよかったなぁ
くぅさんの仰け反り支える担当が今年はwakaさんになってましたっていう報告

スクリーン映像も今年の方が好きやなぁ

▽LIFE so GOOD
今年のタオル回し曲はこの曲です
もー振り付けむちゃくちゃかわいかった
途中の間奏でサブステまで踊りながらみんなでくるんですけど、
タオルくわえながらくるんですよーきゃわきゃわ

銀テープも飛んできたよん
今年はキラキラだよん

▽MOVIE
占い師の正体はもう一人のくぅちゃんだった!!
つまり、私を作り上げてるのは私自身だってことなのよってことらしいです

で、イメージなんちゃらセンターの機械潰れてくぅちゃんの入ったカプセルが旅してロケット乗ってくぅちゃん登場

▽メドレー
福岡は三つ編みしてチャンピオンのキャップにグッズの色違いTシャツ、黄色のスカートでした
あと新キャラのリュック背負ってました
本編では全部倖田來未だったから、アンコールくらいこんなゆるゆるくらいの方がいいニコニコきゃわわ

トロッコ乗って会場一周しますそしてボールを投げます
もちろんゲットできず

でも新キャラのリュック背負った後ろ姿みれたからいいかな!(負け惜しみ)

▽mc
福岡もマシンガントーク全開でした
キャップ前後ろどっちで被った方が可愛いかとか
初日でファイヤーボールでるの忘れてて焦る映像流したりとか相変わらず自由。。。
ムンクラで泣いちゃうくぅちゃんくそかわいかった。。。

真面目トークもよかったなぁ
自分だけ頑張ってるつもりになってるって分かるぅぅ

▽walk
なんか気付けばwalkなってた。。。
今年のエンディングはくぅさん着てる服全部脱いで下着姿でまたもやティッシュ!!!
シルエットだけ映すのですごい幻想的なラストでした

その後にまだ映像あって
私は私でいます、あなたはあなたでいてくださいってメッセージが!!
最後に 

WALK OF YOUR LIFE

と映し出されてライブは終了でした。



全体の感想としては、やっぱアリーナツアーもいいなってことやね。
倖田來未の本領が発揮されるのはやっぱりアリーナ。

そしてもう怖いものは何もないと言わんばかりに攻め続ける倖田來未。。。
それはきっとmcでもあった通り家族とスタッフとファンが付いてるからですよね
これまで以上に洗練された歌と踊りと演出はまさに15年積み重ねてきたキャリアと努力の賜物やなと思いました。

くぅさんあんたかっこよすぎるよ。
何回言うねんって感じやけど海外アーティストみたいやった。
ファンでいて良かったってしみじみ思わせてくれるツアー内容でした

以上、ネタバレでした
お察しのとおり眠すぎて段々短くなってます
友達いなさすぎてこのライブの感想共有したくて毎年ネタバレしてる自分。。。
そんな僕にもくぅさんは有り難きお言葉を下さります。

人がどう思うかではなく自分がどう生きたか

これはまさに倖田來未が今回のツアーで体現してくれています!


ってことで次は名古屋にいきまーす