先日、初めて粉河祭を見に行きました🏮



夫が神輿を担ぐってことで

パパのカッコいい姿を

子供たちにも見せてあげたくて☺️



ただ、どれくらいの人が来るのか?

車は停められるのか?

この暑さの中子供たち連れて

行けるかな?

日陰とか休めるとこあるかな?

わからなくて



夫に聞いても

人多いと思うよ〜

混むと思うよ〜

暑いと思うよ〜って😅



学校の運動場とか何ヶ所も

臨時駐車場あるけど

一番遠いとこだと

この炎天下子供たち連れて

歩くの無理そうな距離だし💦



無事辿り着けるかな😣

そもそも駐車場に無事辿り着けるんか?

(ナビあっても迷う人😂)

って勝手な妄想が止まらないw



みっちゃんの講座受けてるから、

こういう時こそだわ!と思い出して✨



ちゃんと意図して

どうだったら嬉しいか

どんな気分になっていたいかを

行く前にセットして行ったら

ホントにその通りになった❣️



行く途中ここどこ?

ナビ合ってる!?

ってなったけど、


ちょうど目の前に

テレビ局の車が現れて

これは絶対祭りに行くでしょって

安心して後ろついていけたりw



駐車場もスムーズに停められて

日陰の見やすい場所に座れて

いつもお盆とお正月にしか会えない

義妹にも偶然会えて😆

最後は餅まきに参加できて

(餅まき大好きw)

2袋ゲットできた✌️




初めて見た渡御式は

行列の人数の多さ、

煌びやかな衣装、

馬、獅子舞、神輿、

だんじりと

すごい見応え✨✨





神輿担いでるパパも無事見つけられて

私も子供たちも興奮😆



子供たちは獅子舞に

頭噛んでもらうのも

餅まきも初めての経験で


獅子舞は次男は完全拒否😂

餅まきは2人とも

呆気に取られてた感じw






想像以上に楽しめて

ホント行ってよかった💗



変な妄想で終わらせないで

自分の好みに創造する✨

大事だな〜と

めちゃくちゃ思ったのでした💗