たくさんの糸からお気に入りの色を選ぶところから始まる「糸掛け曼荼羅」のワークショップです。







決まりはありません。
ピンときた色を選び、順番に糸を掛けていきます。その時間がただ心地いいだけ。






規則的に糸を掛けるその時間は、自分と繋がる時間。







表れる幾何学模様はとても美しく、重なり合う線と線。織りなす色と色。






色は魔法です。そんな色の世界で自由に遊んでみましょう。




今回のワークショップは「糸掛け曼荼羅」の基本の「円」を描くシリーズです。











こんな雰囲気です。






リピーターの方は、ビスの数を増やしたより繊細バージョンにトライしたり



















形も例えば人気の「しずく」を選んだり出来ます。














「ペンタゴン」でも

















ご希望をお聞かせくださいね。







*ワークショップでは会場の関係上、ビスは釘ではなくネジを使っております。ご了承ください。








🌼日時
8/12(月・休) 13:00~17:00






🌼場所
都内中央区京橋(銀座線京橋駅より徒歩2分)






🌼参加費
¥5000(材料費込、お菓子&ハーブティー付き)






🌼持ち物
糸切りハサミ、お持ち帰り袋(30×30cmが入る大きさ)






🌼お申込&お問合せ
hokkori.yoga★gmail.com
★を@に変えてください






🌼前回のワークショップの様子 → こちらをご覧下さい









🌼これからのワークショップの予定


・8/17(土) 【アース&ヴィーナス曼荼羅@東京】詳細


・8/24(土)【風を感じる~糸かけアート@東京】詳細


・9/23(月)【草木染め糸かけ曼荼羅@東京】詳細


・9/28(土)【花曼荼羅@東京】詳細









糸掛曼荼羅作家
    山本由紀