検査の日① | きーこのブログ

きーこのブログ

アラフォー、2023/10に3人目出産しました。ここまで妊活、流産、人工中絶など色々ありました。自分自身の記録としてと、どなたかの参考になれればと思いブログ始めます。

第三子、生後3ヶ月半。昨日は子育て広場デビュー。同じ月齢の子がうつ伏せで完璧に頭持ち上げてる中、うちの子は頭重そうに数センチしか上がらず泣き笑いかわいい。これ、1人目だったら少し不安になってたかも、私。




出生前診断の検査は、特別な資格を持つ医師が20分くらい時間をかけてエコーしてくれる。

担当医師は副院長。副院長には絶大なる信頼を置いていて、第二子が妊娠後期で逆子だった時にお腹を押して向きを直してくれた。完全な逆さまではなかったみたいだから、限られた病院でしかできないなんとか術とかいう大それたやつとは違う。副院長すごー!!👏

エコーは決められている項目に沿って見ていく。開始早々、無口になる副院長。

首の後ろのNTの厚さを何度も測っている。