ガッツリ動いてスッキリ爽快♪土曜激流二本立て(^^)v | ホップ!ステップ!!ギャロップ!!!

ホップ!ステップ!!ギャロップ!!!

大好きなエアロ、ステップ、お菓子、などの日常を書いていきます。

昨日の豪雨から無事に回復晴れ
が、気温に対してはかなり蒸し暑く汗がジットリタラー

 


今日は土曜定番レッスン
K部先生のエアロ&ステップ二本立てです


まずはエアロ
盛況のスタジオにっこり


1ブロック目
ボックスで反転
すぐに背回りキックで戻るので安心
似た動きは面を変えて連続で軽快に音譜
最後はマイルド


2ブロック目
本日の斜め仕様
出だしからオプション満載で軽快な流れニコニコ
久しぶりのおおっと切り返しながら回転する動き
フィニッシュもシャキッと


3ブロック目
軽快な出だし
反転してリズミカルな動きはちょっと新鮮
背面からの動きはアクティブかつ超~軽快音譜


追加!
軽快に流れて反転
シャキッと気持ちよくツイストで締めくくり

 


完成して通し

 

音譜音譜音譜

 

 


難解な動きはなく細かすぎず忙しすぎず
オプションは気持ちのよい回転系が中心で
回りすぎない 絶妙さ笑


斜め仕様は最初に4カウントつけて反転するのが
最近の傾向なのかな?


最初は2と3が逆だったけどつなぎの関係で入れ替えリサイクル


うん
2から3のつなぎはナチュラルで気持ちよかったグリーンハーツ

 


ギリギリでつけ足し本日も濃厚な45分
目一杯ガッツリたっぷり動いて笑って超~楽しかった音譜

 

 

 

 

続いてステップ


こちらも盛況
変わらず平和な昼下がりお茶


1ブロック目
バックタップラブラブ(オプション)から
ふんわりと背面からリードチェンジしてエンドへ
台上では回った方がやりやすく
押してエンド、からゆったりストラドル


で、急遽手直しで最後のストラドルを頭に持ってくる
この3カウントで実質左からになるけど
「押して」が2から5になるのでやりやすくなるグッ


2ブロック目
台上ボールチェンジから
エンドにくるんと降りて駆け抜けるような動きは
全部回れるオプション4連発笑
ワンクッションはこのためだったのねねー
後半は背面からテンポのよいリズミカルな動き
最後の終わり方が好きグリーンハーツ


3ブロック目
エンドにまたいでストラドルから
ちょっとマニアックなオプション入れて
エンドに流れていろんなオプションでサクサクと
背面の動きはいつもと逆回転!!
フィニッシュは背面に飛び込んで台上ビハインド~

 


完成して通し

 

音譜音譜音譜


差し込み、縦シフトはなく
このままガッツリ通して終了~

 

 


難解な動きはなく細かすぎず忙しすぎず
いつもより背面からの動きが多かったけど
動きは正面でしっかり練習するので
あとは頭を切り替えとにかく頑張るグー


オプションも選べば大丈夫グッ

 


全体的にリズミカルで
2の終わり方は3にナチュラルにつながる絶妙さキラキラ
ワクワクしたなグリーンハーツ


1の入れ替えも急遽でやりやすくするなんて
瞬時の判断がスゴいニコニコ
裏入りにはならなくもリードチェンジは
ちょっとしたスパイシーさねー


今日は差し込みではなく縦予定だったみたいだけど
横のままたっぷり通したのでよかった

 


ガッツリたっぷり動いて笑って爆汗かいて
ホントに楽しかった音譜


K部先生
今日もありがとうございました!