サクッと軽快爽快♪土曜激流二本立て(^^)v | ホップ!ステップ!!ギャロップ!!!

ホップ!ステップ!!ギャロップ!!!

大好きなエアロ、ステップ、お菓子、などの日常を書いていきます。

そんなに暑くはないけど動くと汗ばむアセアセ
雨の心配はなさそうグッ

 


今日は土曜定番レッスン
K部先生のエアロ&ステップ二本立てです


先週お休みしたのでちょっと久しぶり感ほんわか


まずはエアロ
ほぼいつものメンバー


1ブロック目
軽快な出だし
シャキッとした動きと流れでマイルドに面が変わる
この頭に超~軽快な動きをつけて4分の3
さらにリードチェンジといきなりスパイシー!


2ブロック目
本日の斜め仕様
クイックタップで反転
ナチュラルな流れとオプションに切り返す動きなど
ちょっとワクワクラブラブ


3ブロック目
変則キャリオカから
なめらかにゆったり流れてからは連続オプション
つけ足しとナチュラルにつながるのがいい感じ音譜


で追加笑
テンポよく最後はゆったりゆとりのフィニッシュ

 


完成して通し

 

音譜音譜音譜

 

 


難解な動きはなく細かすぎず忙しすぎず
1は出だしで面が変わるけど
完成すると後半は正面からになるので
最初から計算して作ってあるのねねー


細かい動きもあったけどゆったりした動きも多く
メリハリがあって気持ちよかったニコニコ


本日もワクワク濃厚な45分
目一杯ガッツリたっぷり動いて笑って超~楽しかった音譜

 

 

 

 

続いてステップ
こちらは欠席多めめ変わらず平和な昼下がりお茶


1ブロック目
すぐにエンドに飛んでリズミカルな動き音譜
シャキッとしたした流れで最後は背面から旋回


2ブロック目
軽快な出だしから
エルマンで背面に、戻りはクイックタップで
床ツンツンオプションは二通りから選べて
たぶん自分は少数派笑
エンドからはメリハリがついて最後はかなりゆっくり音譜


3ブロック目
乗る乗るエルビスから
ゆったりした流れで振り返って7で台上キック
後半は激しめの連続オプションで
締めくくりはワンターンからの台上ビハインド~

 


完成して通し

 

音譜音譜音譜

 


からの差し込み!


1の最後4カウントを頭に持ってきて
裏から1をリードチェンジ
1は最後の4カウントで背面から戻ってくるので
裏入りになると2と3は正面からにOK

 

音譜音譜音譜

 


さらにまだまだ時間があるので縦にシフト!!

 

音譜音譜音譜

 

ガッツリ通して終了~

 

 


難解な動きはなく細かすぎず忙しすぎず
いつもよりはマイルドめでその分オプションで上げるアップ


3の激しいとこはテンションアップで頑張っちゃったよグー


少し体重が落ちたからか
オプションターンもスムーズでキレがいい(気がする)ねー


2のオプションは提示の背回りは頭では理解出来ても
身体はお腹回りを指示してる
お腹回りの方が簡単だから笑

 


差し込みもいつもよりわかりやすく
縦まで想定内の絶妙な?時間配分で通しもたっぷり音譜
も~思い残すことはございませんニコニコ

 


1週間ぶりも元気いっぱいグーグリーンハーツ


ガッツリたっぷり動いて笑って爆汗かいて
ホントに楽しかった音譜


K部先生
今日もありがとうございました!