福井 尺アジ祭り 2017/03/17 やっと来たぁぁぁぁ | 神戸 福井 フィネスフィッシングYU-KI@

神戸 福井 フィネスフィッシングYU-KI@

神戸でメバルとアジをとことん追っかけて、日々、知恵比べしております。

所属チーム 院長組

移動はチャリンコ!ランガンに勝るメソッド無しっ!をモットーに釣活してます^_^

祭りだぁ祭りだぁ祭りだぁ♪♪♪
北島三郎

との噂の福井の某大型祭り会場に行ってまいりました

4日連続でだよ( •´д•` )チッ

初日、隣の方が1匹釣ってるのを見ただけ

2日目、院長先生と福井のパイオニアtetsuさんと頑張るも、爆風、アラレ、雨、シマイサキ1匹

3日目、6時から12時まで粘るもアタリすらなし

で、今日なんですが

最初に言っておこう。


(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ
{80C4DEE2-6B21-4A34-8D33-9E3F2E1EAFA2}
{BEB6D6A3-3FDE-4F1F-A1E0-77DF80D1A6D4}

祭り╭(°ㅂ°)ㅂ°)╯


まず6時にチェックイン。すでに満席;( ; -᷄ ω-᷅);


、、、

、、、

、、、

、、、。


今日も無理やな( •´д•` )チッ


岐阜から起こしのお隣さんギブ。

もう隣の岐阜から起こしの方も諦めてお食事タイム



さ、帰ろかな、、、


20m隣で


来たぁー

ダブルヒットやげぇ

また来たってぇー


なぬ!
↑僕


すかさず移動。横空いてる!



あ、あのぉ、、、お隣、、

イイっすよ♡ ←マジ神

レンジクロスに院長ワームセット

いけぇーい!カウント5


コン!

{9BD1C839-9A54-45E7-BB54-C7E080006B03}

やっときたぁ(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ

(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ

着水からカウント5

次もカウント5

ここで院長ワームぶっ飛ばされてワームチェンジ

お隣から

ボトムやざ。ボトム。

えっ?じゃボトム


ぴ、ぴ、ぴ、スゥー

カツン!いや、ガッツン!

{0A3693C4-8294-41CE-BA3E-B86D4242709C}

関西ウルトラアングラー

アンハイさんのオリカラチビキャロ

湾奥ギャラクシー

{B7461E30-B514-4D2E-B4DB-E1C4BA4DDA04}

次々にデカを仕留めてくれます

アンハイさん、

Thank you for giving me a nice color.


次は院長組のホルマニ師匠オリカラのラリーのゴールド✨デカイやつ

{3B43F772-B2AA-4C9D-B91B-64CBA8519544}

はいドーン

余裕の尺ゲト♡

{1305A284-F6BE-48D0-B213-191D08D91943}


そこから、1時間ひたすら投げて掛けて取り込んで



{3DD05CC6-FAAE-469E-A9BE-F9EC93F45BD3}

きったねw

ジャバジャバ

{A9D31882-869A-47B1-8CC7-90BA4D56BFAA}

{1471913E-0F16-4D6C-BEBC-28400BBA9F44}


ほとんど尺超え

確実、食べきれないので、リリースもたくさんしました。

いや、いやぁ、、、4日通った甲斐がありました♡

院長ワームや師匠オリカラやアンハイさんオリカラで釣れてほんとに満足♡


しかし、ジアイ中はレンジも


ド表層から中層巻き巻き、ボトムワインドまで全レンジにいました


お隣さんはボトム。僕は表層。Wヒットなんかも多々


ワームも、この色やないとダメ!な感じはありません

ジグヘッドもTFL63に1g

Ice Cubeに2g

両方とも変わらないバイト率


要は魚がいるかいないかだと。

都会みたいに居着きでスレてたりしないので、回ってさえきたらカナリEASYだと思います。


アタリもコツン!!と、いわゆるアジングらしいアタリ。

ただ、僕のさらに隣の方は0

2mくらいしか離れてなかったのに、ライトの明暗でかなり一箇所に溜まるみたいですね。


多分岸が200mくらい?あるんですが、アジが溜まってたポイントは5m幅くらい。

みーんな同じように車のライト当てて釣ってます

なのにここだけに溜まる。んー謎ww


強いて言うならライトのケルビン数?

8000kくらいの青白さのライトでした。

こんな色

{6E6C896D-F747-448D-A7A1-C42918232A68}

答えかどうかわかりませんが、ここだけに溜まってたのは間違いなかったです。

また一つ宿題ですね( ̄ー ̄)ニヤリ


さて、明日からアジのの字もない神戸に帰りまーす

しかし神戸にはメバル♡がたぁーくさんいるので

明日からまたメバラーYUKIに戻ります('ω')ウィッス


そしてまた来週、福井に帰ってくるので、、、


待ってろや!アジ♡

いやいや今日は本当に楽しかった♪♪