福井 アジング 2015 11月23日 fast fishing! | 神戸 福井 フィネスフィッシングYU-KI@

神戸 福井 フィネスフィッシングYU-KI@

神戸でメバルとアジをとことん追っかけて、日々、知恵比べしております。

所属チーム 院長組

移動はチャリンコ!ランガンに勝るメソッド無しっ!をモットーに釣活してます^_^

すもー禁断症状でまくり。

やっと釣りに行けました!

福井に帰ってきてから初の任務!

神戸を離れ、福井にもどり毎日毎日Bassを弾きまくり、やっと空きそうな日ができそうやなー。って思ってたら、

同院長ファミリーの若狭の鬼こと

ケンセイさんが福井新港までくる。

とLINEでおしらせあり。



こりゃー行くっきゃナイト!

てわけで、夜11時に合流。

あっ!リアルではお会いするの初めてでして、そんな感じが全くしない雰囲気のナイスなアングラーさんでした。

そっから、北に向かい少々ランガン。

1箇所。

ケンセイさん。ガルプ瓶の中身をぶち撒けるというアクシデント発生!

大丈夫ですか?ケンセイ氏、


「ガルプ汁を替えろとのお告げです」


プラス思考やな~と思い、キャスト開始。


ソッコーでメバルゲト。さすが!

鯵が全くいなさそうなので、某有名ポイントへ。


せーのでキャスト!

1投目からカツ!

{FF048433-F3F2-46FE-B8D8-6C08C27E896A:01}

きったー!待ってましたよ福井アジ!さぁー、いくよいくよ!


、、、、、。チーン。


朝5時までアタリなし、生命感なし。


おいこら、数年ぶりに帰ってきたのになんた冷たい対応なんや君。


と心の中で思いながら、ケンセイ氏の元へ。


「さて、そろそろメインディシュいきますか」

とのことで、先端の激アツウルトラポイントへ!


人2人!1人帰る準備!

ヤッバー!ついてる~!

ねっ?ケンセイさん、ねっ?


ケンセイ氏「これで言い訳はできないよ」


、、、、で、ですよねーやりましょ!


って事で会話も少なくなりガチモード。


周りもうーーっすら明るくなってきたら


カッツーン!!!


{C078C76E-85B8-4ED3-BEEB-FF3DC3716275:01}


やっぱチミか笑

て事わ奴も回ってくるのか!!!


で、さらに明るくなり、時間は6時。


メタルマル投げてましたが、カマスばーっか!!


で、明るくなってすぐ。


となりの初心者ファミリーの子供が


「来たよーアジきたよー」×10


なぁぬ!?

ケンセイ氏、呆れ顔ww


それもそうなはず、ただのサビキに20~25が入れ食い。

まぢで入れ食い!

しまいには釣った貴重な中アジを床にポイポイ。

さらに、ヨダレ垂らしてみてたら、


ぱぱ、かるーいノリで、「これええな」

つり上がってきたのは余裕の尺オーバー。泣


ゴミ袋にポイ。


ここで、神戸の師匠ホルマニ師匠に伝授して頂いた

兵凸アミエビ狂いの変態パターン対応の、

devilhead 0.4g に アミリンガーピンク!


ファミリーの1メートル横から、ウキ回収時にキャスト。

アミエビのフォールを意識して、リフト&脈フォール。


ち。


のったー!!!


{2E0AC75E-CCBF-4313-85E9-3AE2E41027CB:01}

やっとゲトー!!!!

中アジゲトー!!!
{8654373E-EB84-4AC8-A636-E62A925AD792:01}


って舞い上がってますが、となりのボーイは1投1匹ちかく釣ってます。このサイズよりデカイの笑


devilフックは鬼小さいフックなんで、アミリンガーに合わせて最強アミエビパターンなんですが、これがバンバン通用するのは15まで。

20~だと、吸い込み安く、スーパー吐きやすい笑

こりゃなかなかフッキングできんわ!


ちょっとdevilをクイクイして、ゲイブを広げてみたいと思います。

もしくは神戸で大流行のサビキワーム笑

あれならイケるかも!

なんせ吸い込みは確実にしてるので、後はなんとかして口のどっかに触れさせない事にはフッキング出来ない!針が小さ過ぎる!

一つ課題ですね!

そして、必ずリベンジです。

まだまだ尺アジいますよ福井!!


今日は、あらたな福井の夢を想い出させてくれてありがとうございました!!!


月3は行きましょう❤️


ケンセイ氏は今日は僕がイキナリ頼んで釣れてってもらったので、ポテンシャルの10分の1しか出してなかったと思いますが、2人の仲も深まってきましたし、次は❤️

また宜しくお願い致します!!!!


約束の時間もわかりましたw

あとは攻めるのみー!!

やっと福井 アジング ブログ更新出来そうです❤️