川崎市宮前区

ママの手はお薬に頼らず

家族の健康を守る最強の愛テム

おうち整体インストラクター

 浜中あきです♡

 

 
 

【子どもの体質改善】その最短ルート大丈夫?

 
 

先日整体仲間と

JR東京駅近くにある素敵ビルの

イタリアンレストランにて

会食をしました^^

 

 

 

 

気の知れた仲間と

美味しいランチ

たのしいおしゃべり

あっという間のひとときでした^^

(おしゃべりに夢中で写真撮り忘れる汗)

 

 

 

(左奥 浜中 全員お母さんセラピスト!)

 

 

 

エネルギーチャージ!!

よぉ〜〜〜し!!!

仕事も頑張るぞぉ

と意気揚々とした本日は

 

 

==========

 

【子どもの体質改善】

その最短ルート大丈夫?

 

==========

 

 

についてお話します^^

 

 

 

 

皆さんは東京駅って

行ったことありますか

 

 

 

『東京駅』と言えど

地下鉄東京駅と

JR東京駅がありまして

これが全くの別もの!!!

(と、浜中は思ってます)

 

 

 

だってぇ〜〜

距離がかな〜り

離れているんですもん!

 

 

 

 

お米がメインのイタリアンレストランへ

 

 

 

ちなみに今回行ったレストランは

JR東京駅徒歩2分

 

 

 

 

 

ですが!!

乗り換え案内検索をすると

ハマナカの最寄からの最短ルートは

100%地下鉄での『東京駅』を

提案してくださるのです・・・涙

 

 

 

 

ハマナカ実は

地図を読むのが苦手

 

 

 

土地勘ないから

目印がないと自分がどこへ

向かっているかも不安

 

 

Googleマップで目的地に

たどり着いたことがないのです・・・涙

 

 

 

 

 

なので1番の懸念は

東京駅に着いてから

レストランまで

迷わずにたどり着くか

 

 

 

乗り換え案内さーーん

JR東京駅を案内してよ〜〜〜!

 

 

と叫びたいのです

 

 

 

 

でも

そんなことまで

乗り換え案内さんは

知ったこっちゃない!!

(そら。そうだ)

 

 

 

 

 

今回は地下鉄で行ったら

確実に迷いそうだったので

時間はかかりますが

あえてJR東京に到着する

ルートを使っていきました

 

 

 

 

    

 

 

 

前置きが長くなりましたが

乗り換え案内で教えてくれる

最短ルートは決して

間違えではない

 

 

 

 

ただそれが

 

 

 

=========

 

自分が願っている

最終ゴールに辿り着くまでの

最短ルートなのか?

 

=========

 

 

 

その部分で考えないと返って

時間がかかるんです

(涙)

 

 

 

体のこともGoogle先生で

検索したら改善についての

最短ルートたーくさん答えてくれるでしょう

 

 

 

 

 

でも

でも!

でも!!!

 

 

 

 

 

それよ〜〜〜〜〜〜く

見極めてくださいね^^

 

 

 

 

一時的に症状を抑えるための

対処的な改善方法なのか

根本的な改善方法なのか

ただ単に結果だけを見ていないか

 

 

 

 

 

例えば
皮膚に症状が出ていて

お肌を綺麗にしたいと検索をしたら

 

 

 

 

 

最短で綺麗になるルートなら

『お薬』を使用しましょうと

きっと出てくると思います

 

 

 

 

 

 

 

 

それをお望みならば

それでOK

 

 

 

 

 

だけど、

「お薬でお肌を綺麗に」は、

一時的に抑えているだけ

 

 

 

 

 

検索自体は間違っていはいない

でも!

 

 

 

根本的な体質改善を

目指しているのならば

 

 

 

検索で出てきた改善て

自分が望んでいるものかを

確認することは要チェック案件!!

 

 

 

 

そして自然療法でも

手間がかかったり

難しすぎたり、

なものもありますから

こちらの見極めもチェックが必要です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずの対応をして

症状が出るたびに

ため息をつきながら

お薬・通院を繰り返していくのか

 

 

 

 

 

症状が出る意味を知り

体の働きを見方につけて

子どもと一緒に

プロセスを楽しみながら

体質改善をしていくのか

 

 

 

 

 

お子さんと話合える年齢なら

お母さんとお子さんで

お互いの心と体に向き合って

最終ゴールを話し合うのも一つです^^

 

 

 

 

根本的な改善の最終ゴール

最短ルートで進むには

どんなことを意識していけば良いか

 

 

 

は、次回にしようと思いますが

以前根本改善について

お話したブログがありますので

参考にしてもらえたら嬉しいです

 

 

 

これって中学生でも知っていることですね!体質改善の盲点

(クリック↑ ↑)

 

 

【盲点】慢性鼻炎が長引く子特徴!

(クリック↑ ↑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京駅って広くて本当に

ドキドキしちゃいます

 

 

 

でも

新幹線て夢があるなー

美味しそうなお土産!

魅力的なお弁当屋さん!

 

 

 

旅行者のワクワクが集結

オフィスワーカーの人たちの

颯爽と歩く姿がカッコいい!

テンション上がる^^

実は大好きな場所

 

 

 

 

 

JRでも地下鉄でも

どっちでも最短で行ける日が

ハマナカにも来ることを密かに願っています笑

 

 

 

 
最後までお読みくださいまして
ありがとうございました
 

 

 

 
 
 
 

*6年間で1500回以上開講
*協会内5年連続、開講数上位入賞
*国内外より開講のリクエストをいただき

大分・福岡・大阪・広島・仙台・長野・札幌にて出張開講

 


子どもの重度の鼻炎を

自らの手でお薬・通院を卒業

実際に子どもにしたホームケアや

お母さんの心の安定についてを

無料メールレターでまとめました

 


「面白いのにためになる!」
とまで言われるお薬卒業の秘訣が

ぎっしり詰まった実践的メールレター
読んでいただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓

【鼻炎】

子どもと スキンシップを深めながら 鼻炎を手放す方法

 

【便秘・アレルギー】

もう親子で苦しまない! 簡単!続く! 便秘解消5つの極意

 

image