川崎市宮前区

ママの手はお薬に頼らず

家族の健康を守る最強の愛テム

おうち整体インストラクター

 浜中あきです♡

 

 

【胸アツ】母が喜んでくれて嬉しい♡学んでよかったプロセラピスト養成講座

 

特に母に毎日(施術を)

やってみてるのですが

美容室で何か顔シュッってなった!

って言われて

 

すごく喜んでたので

私も嬉しくなりました

 

 

 

学べて良かったなぁと

改めて感じました^^

 

 

先日青森出張開講した

家族へホームケアより

スペシャルなケアが出来る

プロセラピスト養成講座の受講生さん

お母さまが喜んでおられる姿を

想像するだけで

心あたたまるメッセージ

 

 

 

わたしも嬉しくなりました^^

ありがとうございます♡

 

 

image

 

 

 

おうち整体は⠀

お母さんが子どもに施術をする⠀

イメージが強いかもしれません

 

 

 

 

DE・SU・GA!

 ⠀

ご両親に⠀旦那さまに⠀

あなたの大切な方⠀

どなたにでも喜ばれる

施術をきっかけとして、

 

 

 

 

 

相手の方との

関わりや時間全てが

思い出の一つになります

 

 

 

その理由は

 

 

 

 

 

【 温もりを感じられるから 】

 

 

 

 

 

ここでハマナカ

 

『ぬくもり』

という言葉を調べてみました

 

 

 

 

 

ぬくもりは

江戸時代にうまれたことば

(初めて知りました!!!)

 

 

 

 

 単なる温度感の「あたたかさ」

とは違う、複雑なニュアンスを含んでいる

 

 

 

特に心情に入りこむあたたかさ

優しい、懐かしい、といった

イメージを感じさせるもの

 

 

 

  • 温かみ
  • ぬくもり
  • 深い情
  • 温かみのある
  • 温もりを感じる
  • 人間味のある

 

 

 

温かみが溢れていますよね^^

 

 

 

 

 

今回青森の受講生さんの

メッセージを読んで

3回忌を過ぎた亡き父のことを

思い出しました

 

 

 

 

少しだけ・・・

私の話をさせてください

 

 

父の最期は札幌の施設でした

コロナ禍で約2年面会が出来ず⠀

立ち会うことも出来ませんでした

 ⠀

17年もの難病による闘病生活⠀

「これからは苦しまずにゆっくり休んでね」

と⠀冷たくなった父の手を握って⠀

お別れを言いました

 

 

 

 

 ⠀

 

生前、父と面会が可能だった頃⠀

施設を訪れた際に⠀

わたしは車椅子に座る父に

施術をしていました

 

 

 

 

父は病気のため⠀

右半身が思うように動かない⠀

だから血流も悪くて⠀

手がいつも冷たい

 ⠀

 

ですが⠀

施術をすると⠀

顔色もほのかにピンク色になり⠀

「手もポカポカするねぇ」と⠀

とても喜んでくれました♡⠀

 

 

 

父が他界したいま⠀

施術ではありますが⠀

あの時、父に触れておいて良かった⠀

父のぬくもりは⠀

いまもわたしの中に残っています

 

 

 

 

そして、

触れる手段があって良かった⠀

おうち整体を学んでいて良かったと⠀

つくづく思うのです

 

 

 

 

大人になって親に触れたことありますか


 

 

もし親御さんに

会うことが出来るのであれば⠀

ぜひ顔を見せてあげてほしいですし、

もし可能ならばお母さん、お父さんに

触れてほしいなと思います

 

 

 

 

リアルな温もりを

感じられる時間は有限だから・・・

 

 

 

 

 

受講生さんが

「母が喜んでくれて嬉しい♡」と思えた

家族の健康を守りながら

家族と過ごす時間を思い出の一つに変える

プロセラピスト養成講座
 
4月まで🈵です!
5月スタート生無料個別相談受付中
 
 
 
 
 
 
大人になってから
めっきり親に触れる機会なんて
無いに等しい
 
 
口を開けば
口喧嘩になったりもする
 
 
でも施術で体に触れると
昔は大きいと感じていた
親の背中がなんだか小さく感じて
たくさん苦労もしてきたんだな
ありがとうって感謝が溢れます
 
 
 
 
講座中に親御さんとの話を
して下さる受講生さんたち
 
 
 
その話を聞くたびに共感と
大切な人との
互いの温もりを感じながら
家族と過ごす時間を喜びに
変えることが出来るお母さんを
増やしたい・・・・
胸熱になってしまうハマナカです
 
 
 
 

家族とのいまをそして

自分の人生を大切にしたいと願う⠀

お母さんのお役にたてましたら幸いです♡⠀

 
 
 
最後までお読みくださいましてありがとうございました
 
 
 
 
【 青森講座関連ブログ 】
 
 
 

(↑クリックで読めます)

 

 

(↑クリックで読めます)

 

 

*6年間で1500回以上開講
*協会内5年連続、開講数上位入賞
*国内外より開講のリクエストをいただき

大分・福岡・大阪・広島・仙台・長野・札幌にて出張開講

 


子どもの重度の鼻炎を

自らの手でお薬・通院を卒業

実際に子どもにしたホームケアや

お母さんの心の安定についてを

無料メールレターでまとめました

 


「面白いのにためになる!」
とまで言われるお薬卒業の秘訣が

ぎっしり詰まった実践的メールレター
読んでいただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓

【鼻炎】

子どもと スキンシップを深めながら 鼻炎を手放す方法

 

【便秘・アレルギー】

もう親子で苦しまない! 簡単!続く! 便秘解消5つの極意

 

image