蜂蜜酒 | サンシャーのブログ

サンシャーのブログ

ブログの説明を入力します。

去年の蜂蜜が余ったので蜂蜜酒を作ってたら発酵が止まったので。

ドライフルーツを作る機械で加温してます。






ドンドンと泡が出てきます。
この分で推移したらお酒に成りそうです。

因みに私は、お酒を飲まないので友達にあげたりします。
三年間前に作って冷蔵庫のチルトな放置してた物は味醂に成っました。
今回の8Lも味醂にしょうかな。

※今年の採蜜は終わりました。
18Lのペール缶に2本半取れました。


ペール缶で熟成中です。
1週間程置くと巣屑や花粉の分離が出来て蜂蜜の味がマロヤカに成ります。

糖度は78度です。