神さま仏さま旦那さま | ユキちゃんブログ

ユキちゃんブログ

ユキちゃんのブログ



こんばんは♪
山野邊ユキです!




今日から旦那さんが
1週間出張でいないので大変です💦




我が家は旦那さんが
普段してくれる家事や
名もなき家事がいくつもあるので
旦那さんがいないと家が回らない…泣き笑い




ちょっとでも私の負担が減るよう
昨日の日曜日の夜ご飯を作るついでに
(土日の夜ご飯は旦那さんが担当)
今日と明日も食べれるであろう
夜ご飯も一緒に作ってくれていました。






神さま仏さま旦那さまです。





普段、天気予報を全く見ない私に

『火曜日から寒くなるよ。
水曜日は特に寒いからね。』

と言って出張へ出かけていきました。





『オカンか!笑い泣き
とツッコミたくなるけれど
年々父性ならぬ、
母性が増してきてる旦那さん。




男の人が心身共に成熟すると
見た目はカッコよくて男らしいのに
どこか女性らしくなり、

女の人が心身共に成熟すると
見た目は美しくて女性らしいのに
どこか男らしくなるなぁと

いろんな成熟した方々を
見ていて思います。




いつからこんな旦那さんに
なったんだろ?


昔は私が全部の家事を
やっていたときも確実にあったのに…


もう思い出せない泣き笑い




最近、過去のこと思い出そうとしても
なかなか思い出せなくて、
それでも頑張って無理に
思い出させようとすると
頭が痛くなってくる私です…不安不安不安




でも1つだけ言えることは
やりたくないことを
勇気をもってやめていった結果、
今があるということです。



そのときはもう離婚覚悟で
やりたくない家事を
1つずつやめたことは覚えてる!笑




パートナーシップも仕事でも
なんでもきっとこうやって
怖い怖い言いながら積み上げて
育てていくものなんだと思いつつ、




何よりもまず、
諦めずに一緒に変化し続けてくれた
旦那さんに感謝しながら、




今から旦那さんが
いつもしてくれている
家事をやろうと思います!!