【主人】入院する | 私が自分の幸せを見つけるために

私が自分の幸せを見つけるために

人生の後半を過ぎて息子や娘に色々なことがあり自分の生き方を見直しました。
自分らしく自分の心を見つめるということがいかに大切なことか自分の
悩みや不安を自分でフラットに解決できるために学んでいます。

 

 

こんにちは。きっこです。

 

 

今日の午後から主人は入院します。

 

 

昨日、主人は私に色々言ってくれました。

 

 

「俺がいない間、言っておく。

 

ゴミは月曜日と木曜日。

これは生ゴミの日。

 

お茶はペットボトルを買っているから

それは2階に置いてる。

 

退院するときは通帳と

キャッシュカード持ってきて」

 

 

まるで主婦が入院するみたい。笑

 

そして私の事が心配でたまらない。笑

 

 

一応私、主婦歴40年近いのですが。

 

 

ただ、私はゴミ出しをしたことなく

主人の担当でした。(笑)

 

 

ゴミの出しかたにもこだわりがあり

まわりを新聞、段ボールで固めます。

 

 

ゴミをカラスに突かれないよう。

 

 

主人は、家のことたくさん

しています。

 

 

退院したら一時、重い物をもてないと

いって色々片付けをしてくれました。

 

本当にありがたいです。

 

主人

初めての入院です。

 

 

今回、食中毒になって今、息子が

家から仕事に通っています。

 

 

そのことが主人にとってとても安心材料に

なっています。

 

 

マイナスな出来事だとおもっていた

息子の病気もこうやって捉え方をかえると

プラスになりました。

 

 

息子が食中毒になったことはマイナスでしたが

それによって息子も体のことを考えるようになって

野菜をもっと取らなければと

家に帰って食事をするようになりました。

 

 

そして主人が入院しても

息子が家にいるので主人も私も

安心なのです。

 

 

私一人だと簡単な料理になって

体にもよくないですが

息子がいるとしっかり作るので

私もきちんと食べることができます。

 

 

入院はマイナスのようにおもいますが

体のメンテナンスはとても大事です。

 

 

しっかりみてもらって

体を大切にしてほしいとおもいました。

 

 

とりあえず、無事に終わることを

願っています。

 

 

 

 

 

おまけ。

 

主人がぼやきます。

 

「なんで、このタイミングで誘われるかな」

 

 

岩手、宮城の地震の災害の時に主人は

ボランティアをしていて

その仲間が、今回、こちらに来て飲み会を

しましょうと誘ってくれたらしいのです。

 

主人は、嬉しいけど残念ながら

入院で、行けないことを話しました。

 

 

そのことで、たくさんの応援メッセージを

頂いたのです。

 

 

飲み会には、行けれず残念ですが、

暖かい応援メッセージは、主人に、届いて

私もほっこりしました。