【俺】弁当作って持って行く | 私が自分の幸せを見つけるために

私が自分の幸せを見つけるために

人生の後半を過ぎて息子や娘に色々なことがあり自分の生き方を見直しました。
自分らしく自分の心を見つめるということがいかに大切なことか自分の
悩みや不安を自分でフラットに解決できるために学んでいます。

 

こんにちは。きっこです。

 

昨日、息子が

「明日、朝早いから自分で弁当作って

持って行くよ」

 

と、不思議なことを言いました。笑

 

 

今までお弁当を実家で作って

持って行ったことがありません。

 

 

そのうえ、朝早いのです。

 

よけい、大変じゃん。

 

そう私は思いました。

 

 

そして

「ご飯、炊きたてのほうが美味しいよ

明日、炊く?」

 

 

と聞いたら冷凍室にあるご飯

もっていく。

と言いました。

そして

「卵や色々あるからそれで作るよ」

 

と。

 

今息子は毎日家に帰ってきています。

 

そして自分で起きて仕事に行っています。

 

 

息子が鬱になるまえの生活は

朝は起きれず、いつも私が起こしていました。

 

 

それも、毎日

マイナスエネルギーたっぷりで

「いつまで、寝てるの?遅れるよ!」

とイライラして起こしていました。

 

 

私は起こすのがとても嫌だったのです。

 

 

そして息子には

「だめなやつ、なんで自分で起きないの?」

と心の中でおもっていました。

 

 

なので、息子も機嫌が悪く、朝から

マイナスエネルギーを受けて仕事に

行っていました。

 

今ならわかります。

 

 

嫌なら起こす必要もなく、遅刻するのも

本人が経験することなのです。

 

 

私が息子が遅刻をしたら回りに

ダメな息子とおもわれるのが怖かったのです。

 

 

なのでいつも部屋をのぞき寝ている息子を

たたき起こしていました。

 

 

今はもう息子がいつ行ったのか知りません。

 

 

私は朝はゆっくりなので

寝ています。

 

 

そしてそうしてから、息子は遅刻をしたことが

ないのです。

 

自分で起きて毎日行っています。

 

当たり前ですが。笑

 

 

それでも、以前から比べると

格段の成長です。

 

 

自分のことを自分でする。

 

お弁当も自分で作る。

 

家にいても自立できるのです。