続【息子の体調】私の気持 | 私が自分の幸せを見つけるために

私が自分の幸せを見つけるために

人生の後半を過ぎて息子や娘に色々なことがあり自分の生き方を見直しました。
自分らしく自分の心を見つめるということがいかに大切なことか自分の
悩みや不安を自分でフラットに解決できるために学んでいます。

 

こんにちは。きっこです。

 

 

 

 

昨日、息子の体調が悪いことを

投稿しました。

 

 

私が仕事をしているときに主人から

LINEがありました。

 

 

「CT検査異常なし。胃カメラ検査もきれいで

異常なし。血液検査でCRP(炎症反応)が高いから

食あたりか?とのこと。

痛み止めと胃腸薬を飲んで治まらなかったら

また月曜日にとのこと」

 

「胃カメラ結果がなんともなかったからか

少し元気そうで作っていたフレンチトースト

を食べてたよ」

 

 

LINEをみてほっとしました。

 

 

息子の言葉を信じてあまり不安に

ならず、結果を待っていました。

 

 

そして病院の後、家に帰ってきました。

 

 

ほっとしたのか、

「ほうれん草の白和え」

「牛肉と豆腐の煮物」

「鰺のフライ」

「温かいうどん」

と、たくさん食べました。

 

 

これからは、毎日、家に帰ってくるそうです。笑

 

 

たぶん、お弁当にあたったのだとおもいます。

 

 

そして不思議なのが主人の妹も

主人から病気のことを電話で聞いた数分後

発熱、悪寒が始まり苦しんだそうです。

何日も寝込んだそうです。

やっと治ったといっていました。

 

 

食中毒だったそうです。

 

 

息子と全く同じでびっくりしました。

 

 

そして主人の話を聞いた後

なのも一緒。

 

 

なにか感じます。

 

 

義妹も息子も主人のことを心配

していたとおもいます。

 

 

メンタルが少し落ちた後

菌がついたのかもしれません。

 

 

やはり心と体は繋がっているのだとおもいました。

 

どちらかが欠けてもだめなんです。

 

 

心と体と両方が健康でいることが

大切なのだとまたわかりました。

 

 

病気になって健康のありがたさが

わかります。

 

 

普段から健康で「ある」ことを

感謝して暮らしていこうとまた

強くおもいました。